twitterまとめ 時事ニュース

【違法】Pornhub一斉削除のニュースにAV女優たちが反応!!違法サイトでAV見てる人いるよね??

世界最大のポルノ系動画サイト、Pornhub(ポーンハブ)はアップロードされていた動画の中から、1000万本以上の動画を2020年12月15日に削除しました。

これにより日本製AVの違法アップロードされた作品も多く削除対象となり、日本AV業界にとっては嬉しい話でした。(AVが滅茶苦茶売れたという事で喜びたいですが・・・)

Pornhub一斉削除にAV女優たちは

森沢かなさん

涼花さん

大槻ひびきさん

斎藤あみりさん

 紬りおさん

真咲監督

波多野結衣さん

篠田ゆうさん

ひなたまりんさん

Pronhubは日本でも大人気だった

日本からはアメリカに次ぐ第2位のアクセス数が有り、国内のサイト別トラフィック量でも10位にランクイン。WikipediaやFacebookよりも多いとの事。

ユーザー数はFANZAよりも多く、AV業界にとって悩みの種でした。

メーカーの著作権を保護する活動をする知的財産振興協会にまず聞いた。

「ポーンハブについては、従来からパトロールで海賊版動画の削除要請を日々、送っていました。今回、大量の動画削除は大きな驚きでしたが、AV作品の海賊版対策に取り組む立場としては当然、歓迎すべき流れです」

「被害に遭った女優がサイト側に削除依頼をしても、著作権がないため削除してもらえないケースが多かった。しかも、一度アップロードされると、次々とコピーされて広がっていく。

泣き寝入りするしかなかったので、今回の決定は好意的に見ています」

引用元:ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/19599758/?p=1

違法視聴という犯罪は無いが

違法アップロード、違法ダウンロードによる逮捕者については一部出ていますが、視聴する事による逮捕者は出ていません。

そもそも違法視聴という犯罪は無い為です。

違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&Aが文化庁から出されており、次のような説明が有ります。

違法に配信されている音楽や映像を視聴するだけで、違法となるのでしょうか。

違法に配信されている音楽や映像を見たり聞いたりするだけでは、録音又は録画が伴いませんので、違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。

違法となるのは、私的使用の目的であっても、著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して、行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害する行為です。

引用 文化庁:https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/hokaisei/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf

ただ、違法アップロードされたものを見て、好きな女優は喜んでくれるのでしょうか。

AVを買わないとAV業界は崩壊する

当然、作品を1本撮る為には女優さんや男優さんのギャラは勿論の事、監督を始めスタッフさんの人件費、スタジオ代や機材代もかかります。

女優さんによっては、1本100万円以上のギャラが発生する女優さんもいて、かなりのお金が動いています。

女優さん自身、撮影費を見てびっくりしたことも。

ひなたまりんさん


これらお金の回収方法は、当然売り上げを出す事。

世の中「無料」が出回っていますが、その無料には誰かがお金を払っています。

スマートフォンアプリのゲームが代表的ですが、無料でプレイしている無課金ユーザーだけでは商売は成り立ちません。一部課金してくれるユーザーがいるから、サービスが続くのです。

ゲームアプリの中には課金システムが無い「完全無料」が有りますが、そういったアプリには「広告」が頻繁に表示されるシステムとなっており、その広告費でアプリ運営が出来ているんですよね。

(オセロやチェス、数独等の課金要素を生み出しにくいゲームによくあります。1試合終わったら広告が出てくるシステム。)

AVについても同じで、売れなきゃ1円にもならず次の作品が出せません。

FANZAで無料サンプル動画が用意されていますが、それはあくまで販促用の為であり、120分あるうちの2分しか見れません。全編見たいのならお金を払う必要が有ります。

ですが、Pornhubで視聴出来たAVは1シーン30分の物や、全編視聴可能な物も有り、お金を払う必要が無くAVメーカには1円も入らない状態です。当然AVメーカーの広告なんて入ってません。繰り返しになりますが、これでは次の作品を出すお金が無くなります。

次の作品が出なければ困るのはAV業界の人達であり、確りとお金を払っていたユーザーです。

違法アップロードされたものを見ていた人にとっては、「なんか最近新しいの無いな~」位の感覚かも知れませんが、人の職が失われ、人の趣味がなくなる事になります。

世の中お金を払わなければサービスは受けられない

吉野家で牛丼を食べて、お金を払わずにお店を出たらどうなりますか?

コンビニでお弁当をお金を払わずに持ち出したらどうなりますか?

ゲオでBDやDVDをお金を払わずに持ち出したらどうなりますか?

やってはいけない事だって分かりますよね。僕の甥っ子の小学2年生でも分かります。

それはデジタルの世界でも同じ。人がFANZAで2000円払って見ている物と同じ物が、「Pornhubにアップロードされていたから」という理由で見る事が、貴方にとって心も痛まず気持ちよくオナニーできる事に繋がるでしょうか。

決められたお金を払わないという事が、働いている人の気持ちを踏みにじる事になり、決して許される事ではありません。

貴方が必死なのか面倒と思いながらなのか分かりませんが、何十時間何百時間と働いて「君の仕事に価値は無いから、給料無しね。」と自分の労働力を無料にされたら嫌じゃないですか?

違法アップロードされたもので、オナニーしている人がいるのであれば、一度考えてみましょう。

こちらからAVを買えますよ

森沢かなさん

【VR】1泊2日射精し終えるまでエンドレスに快楽中枢を刺激する逆夜●い旅館 森沢かな

【VR】1泊2日射精し終えるまでエンドレスに快楽中枢を刺激する逆夜●い旅館 森沢かな

 

涼花さんは助演の女の子として活躍しており、ひなたまりんさんとの共演作が有りました。

彼女の姉は憧れの芸能人。 彼女不在の2日間、僕はお姉さんを一心不乱にレ●プした。 ひなたまりん

彼女の姉は憧れの芸能人。 彼女不在の2日間、僕はお姉さんを一心不乱にレ●プした。 ひなたまりん

 

大槻ひびきさん

大槻ひびきを本気で酔わせてみる1日呑んだくれAVドキュメント!

大槻ひびきを本気で酔わせてみる1日呑んだくれAVドキュメント!

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ, 時事ニュース
-, , , , ,

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5