時事ニュース

マルクス兄弟社長らが逮捕 無修正動画を販売

はじめに

普通のAVメーカーだと思っていました・・・

マルクス兄弟社長らが逮捕 無修正動画を販売

「AV女優募集」として女性に10~20万円の報酬を払う

衝撃的なニュースが

アダルトビデオ制作会社「マルクス兄弟」の社長・柴原光容疑者(53)ら2人は2019年以降、無修正のわいせつ動画を3回にわたりインターネット上に公開した疑いがもたれている。

警視庁によると、柴原容疑者はSNSで「AV女優募集」と募って女性に10から20万円の報酬を支払い、自ら出演し撮影していた。柴原容疑者ら2人は容疑を否認している。  警視庁は2人がこれまでに350作品以上を販売し、1億7000万円以上を売り上げたとみて調べている。(ANNニュース)

引用:ANNニュース

マルクス兄弟の名前は聞いた事が有るが

上記のニュースを見た時に驚いたのが、「マルクス兄弟って普通のAVメーカーじゃないっけ?」です。

FANZAで調べてみると多くの作品がヒットし、その数なんと143タイトル。

私自身、名前だけ知っていてどの様な作品をリリースしているかは知りませんでした。

Wikipediaによると、当初はアダルトビデオをレンタルするメーカーであり、2003年に日本ビデオ倫理協会を脱退し、同年5月にインディーズメーカーとして再出発したとの事。

主なシリーズとしては次の通り。

美脚×ローライズ短パン×露出デート

デジタルコカン バーチャル妄想劇場

妹萌え日記 乳揉みフェチ。

フィストファック(パイパンWフィスト、中出しフィストファックetc...)

無修正AVの出演者はSNSで募集しFC2コンテンツマーケットで販売

マルクス兄弟社長らの逮捕のきっかけとなった無修正AVの販売。

出演者はTwitterを利用して募集し、報酬は10~20万円程でした。

1本10~20万円の報酬が高いか低いかは出演者の金銭感覚次第ですが、高校卒業後に働き始めた20歳や大学生であれば「高額」と感じてもおかしくないですね。

5万円だと安いと感じ、10万円を超えてくると高いと感じるのでは無いでしょうか。

アルバイト生活をしている大学生の場合、100時間分の時給が一発で入ってくるわけですから、魅力的に見えても何ら不思議では有りません。

10万~20万円の報酬で撮影された動画は、モザイク処理がなされる事なく「FC2コンテンツマーケット」で2019~2020年にかけ販売されていました。

FC2は本社がアメリカ ネバダ州ラスベガスに有るので、無修正販売もOKとなっています。日本のプラットフォームでは販売出来ませんからね。

ここからは私の想像の話になりますが、出演した女性達は多くの方が想像する「アダルトビデオ」だと思って出演したのではないでしょうか。つまり世間から見たDMMやDVDショップで販売されるAVだと。マルクス兄弟は過去に表向きのAV販売実績が有るので、面接時に見せれば信じると思います。

まさかアメリカに本社がある動画プラットフォームで販売されるだなんて思ってもいなかったでしょう。

18、19歳のAV出演の話に飛び火しなければ良いが・・・

昨今の世間から見たAV業界の印象は「18,19歳の女の子を出演させている」となっています。

AVに興味が無い人からしたら、素人が撮影したAVも、事務所とメーカーを通して撮影された適正AVも同じですからね。

例えるとアイドルに興味が無い人からしたら乃木坂も櫻坂/欅坂も日向坂も同じですし、ましてやメンバーは全グループ46人いると思っています。

さらに細かく言うと素人撮影のハメ撮りも、プロ男優さんのハメ撮りも差が分からず、欅坂と櫻坂の違いレベルでしょう。つまり、全く分からないという事です。

しまいには無修正販売もしているともなれば・・・

AV業界と世間との溝は深まるばかり。

 

 

管理人
次の記事もお勧めです!AV業界を取り巻くニュース

AVプロダクション社長らが逮捕される・・・【続報あり】

違法アップロードAVリーチサイトが初摘発なるか?アニメは摘発されたぞ

政治家「日本が世界のアダルト大国という恥を許してはいけない」職業差別では?

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-時事ニュース

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5