twitterまとめ

Twitter凍結から2週間で2.6万人のフォロワーを集めたAV女優

はじめに

AV女優さんのサブアカウント事情について

Twitter凍結から2週間で2.6万人のフォロワーを集めたAV女優

2022年4月6日 AV女優の大量凍結が始まった

AV女優さん達の必須ツールであるTwitterが、2022年4月6日から大量にアカウント凍結された話は記憶に新しいと思います。

【注意喚起】多くのAV女優さんのtwitterアカウントが凍結 凍結理由の仮説と対策

事務所別で日を空けて一気に凍結される傾向にあり、凍結アカウント数は総計50件以上にも上りました。

一部女優さんは2022年6月7日現在、凍結が解除されたものの、多くの女優さんのアカウントは戻ってこず。

中には引退時に凍結されたままの女優さんもいらっしゃり、はやのうたさんが最たる例です。

引退発表自体はTwitterで行えたものの、引退作の発売時には凍結されており、今現在も凍結されたままとなっています。

Twitterのアカウントは新作やイベントの告知の為にも"必須"であり、多くの女優さんがサブアカウントとしてもう一つアカウントを立ち上げた事は記憶に新しいですね。

サブアカウントで戻ってこないフォロワー

サブアカウントの立ち上げによりフォロワー数が完全に戻るかと言うと、そうではない。

しかも1/2や1/3レベルではなく、1/10辺りが1か月前後で戻ってきた数でした。

サブアカウントをフォローしている方なら分かると思いますが、多くの女優さんのフォロワーは5000人程に留まっており、本アカウントの数万数十万には遠く及ばない数字となっています。

しかし裏を返せば、凍結後も熱心に応援しているファンの数とも捉える事が出来、過激な投稿の要求や誹謗中傷の数は減ったのではないかと私は考えています。

かつての数万数十万のフォロワーの中には、熱心に応援して新作を購入する人も居らっしゃいますが、全体で見ればわずか一握り。

多くは"なんとなく”か、"アダルト投稿"が目的でしょう。そして購入層と同じようにほんの一握りだけ"誹謗中傷"を目的としたフォロワーも。

例に上げた購入層以外の3種のフォロワーについては、タイムラインに流れてきたら反応するスタイルを取っているので、サブアカウントには辿り着きませんね。

サブアカウントのフォロワー数が多ければ多い程良い、という訳ではないかもしれません。

 

かつての数万数十万フォロワー集めた経緯が皆さんある中で、たった2週間で2.6万フォロワーを獲得したAV女優さんが居る事をご存知でしょうか。

2022年5月24日立ち上げ⇒6月7日で2.6万人獲得

たった2週間で2.6万フォロワーを獲得したAV女優さんは、アイデアポケット専属 C-more所属の明里つむぎ(あかりつむぎ)さんです。


アカウント情報の所には「2022年5月からTwitterを利用しています」と表示されている為、上記の投稿は"過去投稿を消したうえでの投稿"ではないです。完全新規ですね。

C-moreさん所属の女優さんと言えば、小宵こなんさんの本アカウント凍結から復帰しましたが、明里つむぎさんの本アカウントは戻ってこず。

仕方なくサブアカウントを立ち上げた形なるものの、たった2週間で2.6万人ものフォロワーを戻した女優さんは他にいらっしゃいません。

フォロワー万超としてはエスワン専属 ティーパワーズ所属の羽咲みはる(うさみはる)さんが、5月5日立ち上げ⇒フォロワー1.3万人となっています。

他の女優さん達も、購入層のファンを中心のフォロワーが増える事を願っています。

今回はAV女優さんのサブアカウント事情を覗いてみました。

SNSは活かすも殺すも自分次第。積極的に活用していきたいです。

管理人
次の記事もお勧めです!AV女優さんのTwitter関連情報

桃乃木かながTwitterフォロワー100万人突破 100万超の現役AV女優は?

山岸逢花がM男アパートの壁に書いたサイン 引っ越し時に消せなかった

川原リマのラップがクセになる「レビューの星5はエロスの勲章」

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ
-,

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5