時事ニュース

AVの違法コピーDVDを販売した男らを逮捕 78万枚を押収【極悪】

ポイント

真正の極悪人だよ・・・

AVの違法コピーDVDを販売した男らを逮捕 78万枚を押収【極悪】

78万枚もの違法DVDを押収した大阪府警

真面目にFNAZAで買っている人がアホらしくなってしまうニュースが有りました。

大阪府警は2022年6月6日、アダルトDVDを著作者の承諾を得ずに違法にコピーし、セット販売の為にDVDを所持していた石川正輝容疑者(55歳)ら計17人を逮捕しました。

大阪市浪速区にある5つの販売店を家宅捜索し、DVD78万枚と複製用機器系62台を押収。

調べによると5つの販売店は同じビルにあるものの、店舗同士のつながりはなく、4店舗が違法複製アダルトDVDを販売し、1店舗は無修正のわいせつDVDを取り扱っていたとの事。

また、捜査時には5店舗合わせて60人近くの客が居ました。

引用:JIJI.com

販売価格は10枚セットで2,500円なり

違法にコピーされたアダルトDVDの販売価格は、10枚セットで2,500円でした。

「アダルトDVD」としかニュースで報じられていない為、適正AVなのか同人AVなのか分かりませんが、仮に適正AVだとしたら正規の販売価格は3,000円程度。

10枚購入した場合は30,000円ですから、約92%OFFの大特価です。

大特価とは言っても違法行為であり、イチAVファンとして憤りを感じます。AV業界の方々は怒りのぶつけ先が有りませんよね・・・

彼らの費用は複製機と複製用の空のDVDと思われ、コピーする作品はネット上に違法アップロードされたデータを違法ダウンロードしたものと考えて良いでしょう。

残るはビルのレンタル料と販売員の賃金だけですね。

大阪府警が家宅捜索に入ったのは6月6日で月曜日ながらも、5店舗合計で60人近くの客が居たとなると、売り上げは相当に高かったと予想されます。

買っていた人間も同罪だ

今回逮捕された17人は何れも店舗運営関係者と思われますが、60人近くの客も同罪です。

"世間一般の感覚"を持ち合わせていれば、DVDが10枚で2,500円で購入できるお店はいかにも怪しいお店であり、入店までは有り得ても購入はしないと思います。何かヤバそうな事には関わりたくないと、現代の生存本能が働くのでは?

それをも乗り越えて、あるいは無視して購入していた訳ですから、罪の意識はかなり低そう。彼らに相応の罰を与えるべきと私は考えます。

著作者の承諾なしにコピーされた製品を購入するのは、ネット上に違法アップロードされた製品を違法ダウンロードしているのと何ら変わり有りませんからね。リアルの物なのかヴァーチャルのデータなのか、その違いでしかなく本質は同じです。

何だかFANZAで大真面目に買ってレビュー投稿したり告知している自分がアホらしくなるニュースでした。同じ人間として非常に残念です。

良い子はちゃんと適正AVを正しい場所で買うんだゾ

 

管理人
次の記事もお勧めです!逮捕関連記事

無修正JK同人AVをFC2で約3億円売った男が逮捕【世界ランク3位】

ファスト映画投稿者3人に5億円の賠償求め映画会社が提訴

 

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-時事ニュース
-

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5