twitterまとめ 雑談

藤井いよなが心配「アンビバレント」その意味とは AV女優の心の負荷は高い・・・

IDEAPOCKET専属女優の藤井いよなさんが久々にツイート。

デビュー当初から4月中頃までは1日に複数投稿していましたが、ここ最近めっきりでした。

本日投稿された「アンビバレント」の意味について説明します。

藤井いよなのアンビバレント


※もし心理的につらい状況の場合、投稿が削除される可能性が有ります。

アンビバレントとは

[形動]相反する意見を持つさま。両面の。また、相反する感情が同時に存在するさま。「アンビバレントな感情を抱く」

引用:コトバンクhttps://kotobank.jp/word/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88-429696

と、一行でまとめられても、分かるような分からないような。
まず感情にはプラスの感情とマイナスの感情が有ります。それらを数値化することは難しいので、人間はプラスの感情を「嬉しい」「幸せ」といった言葉で表し、マイナスの感情を「怒り」や「悲しみ」「恐怖」といった言葉で言い表します。

プラスの感情は給料が上がって嬉しい、子供が元気に成長して幸せと使い、マイナスの感情は親しい友人が引っ越してしまって悲しい、煽り運転で付き纏われて恐怖を感じる、といった具合で使います。

それらプラス/マイナスの相反する感情が同時に存在する状況を、心理学では「アンビバレントな感情」と言うのです。

具体例を上げると、

・外では太陽にように明るくても家に戻れば萎れたバラのように大人しくなってしまう。

・甘党でケーキは大好きだけど、太るから食べたくない。

・新作の映画を見たいけど、電車に乗るのが面倒だから行きたくない。

引用:https://biz.trans-suite.jp/44906

といった具合です。

何となくイメージが付いたでしょうか。アンビバレントな感情の意味が。

現代のAV女優の心の負荷は高い

藤井いよなさんの話に戻すと、「アンビバレント」と投稿するのには、深い意味がある様に感じます。

AV女優の仕事は続けたいけど、将来の事を考えると止めた方が良いのか。 というアンビバレントな感情に無いかと考えてしまいます・・・

プラスの感情として「AV女優の仕事は続けたい、アイポケさんや事務所の労働環境が良く、撮影も楽しいのでAV女優という職を続けたい。」

マイナスの感情として「でも、AV女優という職を世間が見る目はまだまだ「低俗」という視点が拭えず、結婚や出産を考えると早めに辞めた方が良いのでは。」

と考えているのではないかと思ってしまいました。。。私の考えすぎでしょうか。

※アダルト産業を盛り上げてくれる人達が、世間から下に見られる現状は今すぐに変えたいです。職に貴賎なしです。

更に昔のVHSの時代とは違い、女優もSNSを通じてファンと交流する事が当たり前となり、その中でも心無い投稿をする輩も後を絶ちません。

坂道みるさんが心配・・・「もう自己肯定感なんて死んでる」悪意あるリプライは止めましょう

時代の移り変わりや世間からの目を考えると、「AV女優」という職は非常に心への負担が大きい職業だと考えています。

AVの販売は停止申請できるが

女優として活動中は楽しくても、引退後にAV出演していた事実を消すためにAVの販売停止申請をする女優さんは沢山います。

具体例を上げると、MOODYZからデビューした伊東ちなみさんやSODからデビューした橘梨沙さんですね。

(二人ともFANZAで検索をかけても出てきません。出てきても昔のアダルト雑誌の中古位です。)

AVの販売申請は条件が有り「発売から5年以上経過している事」が有る為、デビューして1年で引退してすぐに削除する事は出来ません。

しかしながら販売停止申請の実績は数多く、AV販売停止を行っているAV人権倫理機構の作品販売停止申請 手続き状況についてのページを見ると、結構な数のAVが世の中から販売停止になっています。

・申請数:576件

・手続き終了数:440件

・販売停止作品数17,804作品

※4月1日時点の実績

引用:AV人権倫理機構 https://avjinken.jp/dl/topics/situation.pdf

AV女優としての過去を消したい方は、多くいらっしゃるようですね。

ファンに出来る事

AVファンに出来る事は、作品を買う事とSNSでコメントする際は、誰が見ても悲しくならないコメントを心がける事ですね。

SNSでの誹謗中傷や、裁判事例等はこちらにまとめています。

大槻ひびきが誹謗中傷に対して「訴えられちゃうよ!」損害賠償請求の実例も紹介!

女優さんたちも忙しい合間をぬって、撮影の近況やプライベートな情報をSNSに投稿してくれているので、スマホを開いたら自分の誹謗中傷で溢れかえっているようなSNSだったら嫌になるじゃないですか。

そんな事、誰も得しないのでポジティブにSNSを活用しましょう。

 

ここまで藤井いよなさんが、何か辛いアンビバレントな感情になっているのでは、という憶測で書きましたが

良い意味で間違いであることを望みます。。。そうであってほしい。

 

出張先相部屋NTR 絶倫の上司に一晩中何度もイカされ続けた美人女子社員 一晩で8発もの精子をそそがれる絶倫寝取り性交映像! 藤井いよな出張先相部屋NTR 絶倫の上司に一晩中何度もイカされ続けた美人女子社員 一晩で8発もの精子をそそがれる絶倫寝取り性交映像! 藤井いよな出張先相部屋NTR 絶倫の上司に一晩中何度もイカされ続けた美人女子社員 一晩で8発もの精子をそそがれる絶倫寝取り性交映像! 藤井いよな出張先相部屋NTR 絶倫の上司に一晩中何度もイカされ続けた美人女子社員 一晩で8発もの精子をそそがれる絶倫寝取り性交映像! 藤井いよな出張先相部屋NTR 絶倫の上司に一晩中何度もイカされ続けた美人女子社員 一晩で8発もの精子をそそがれる絶倫寝取り性交映像! 藤井いよな
出張先相部屋NTR 絶倫の上司に一晩中何度もイカされ続けた美人女子社員 一晩で8発もの精子をそそがれる絶倫寝取り性交映像! 藤井いよな

 

「終電ないならウチ来なよ」僕の恋人が家で待ってるのに、終電逃がし同僚女子社員の家に泊まる流れに… ノーパンノーブラ 部屋着に興奮した絶倫のボクは一晩中ヤりまくった。。。 濃密4本番 藤井いよな
「終電ないならウチ来なよ」僕の恋人が家で待ってるのに、終電逃がし同僚女子社員の家に泊まる流れに… ノーパンノーブラ 部屋着に興奮した絶倫のボクは一晩中ヤりまくった。。。 濃密4本番 藤井いよな「終電ないならウチ来なよ」僕の恋人が家で待ってるのに、終電逃がし同僚女子社員の家に泊まる流れに… ノーパンノーブラ 部屋着に興奮した絶倫のボクは一晩中ヤりまくった。。。 濃密4本番 藤井いよな「終電ないならウチ来なよ」僕の恋人が家で待ってるのに、終電逃がし同僚女子社員の家に泊まる流れに… ノーパンノーブラ 部屋着に興奮した絶倫のボクは一晩中ヤりまくった。。。 濃密4本番 藤井いよな「終電ないならウチ来なよ」僕の恋人が家で待ってるのに、終電逃がし同僚女子社員の家に泊まる流れに… ノーパンノーブラ 部屋着に興奮した絶倫のボクは一晩中ヤりまくった。。。 濃密4本番 藤井いよな「終電ないならウチ来なよ」僕の恋人が家で待ってるのに、終電逃がし同僚女子社員の家に泊まる流れに… ノーパンノーブラ 部屋着に興奮した絶倫のボクは一晩中ヤりまくった。。。 濃密4本番 藤井いよな
「終電ないならウチ来なよ」僕の恋人が家で待ってるのに、終電逃がし同僚女子社員の家に泊まる流れに… ノーパンノーブラ 部屋着に興奮した絶倫のボクは一晩中ヤりまくった。。。 濃密4本番 藤井いよな

番外編 アイドルが歌うアンビバレント

ここからは話が変わります。皆さん、欅坂46というグループをご存じでしょうか。白石麻衣さんや西野七瀬さん、齋藤飛鳥さんが所属(卒業)している乃木坂46なら聞いた事が有るかも知れません。

その乃木坂46の妹分として誕生した欅坂46ですが、笑わないアイドルやアイドルらしくないアイドル等と言われ、淡い恋模様を歌う事よりも何か世間に訴えかける、世間に反抗する「ロック」な曲を多く歌ったグループです。

今までのアイドルとのズレや違いが熱狂的なファンを生み出し、現代の尾崎豊ともいう人が現れる位でした。

引用:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/?ima=0000

彼女たちの曲名は「サイレントマジョリティー」「不協和音」「ガラスを割れ」「黒い羊」と一風変わったものばかり。その中に「アンビバレント」が有りました。

歌詞には相反する言葉が並べられており、

「孤独なまま生きていきたい」「誰かと一緒にいたって、ストレスだけ溜まってく」⇒「だけど一人じゃ生きられない」と歌い、最後は「一人になりたい、なりたくない、だけど孤独になりたくない、どうすればいいんだ、この夏」と締めます。まさにアンビバレントな感情を表現していますね。

若者の人間関係も恋愛も、楽しみたいけど面倒だし、どうでもいいけどどうでもよくないし、アンビバレントな感情を歌う事で初週81.2万枚も売り上げる大ヒットとなりました。

ライブでもハイスピードな曲調で、「盛り上がる曲」の代表格。発売以降は殆どのライブで披露される人気曲です。

欅坂46は改名し櫻坂46になりましたが、私は今でも欅坂46の大ファンで、車ではいつでも欅坂46を聞いています。アンビバレント以外も名曲揃いなのでぜひ聞いてみて下さい。

私のお気に入りは、6枚目シングルのガラスを割れと、8枚目シングルの黒い羊です。

黒い羊のPVは、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2019」の、最優秀邦楽グループビデオ賞(BEST GROUP VIDEO)を受賞しています。

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ, 雑談
-,

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5