AVの楽しみ方 時事ニュース

ジェンダーレススクール水着導入へ 学園AVのスク水は消滅か?

ポイント

時代と共に変わりゆくものと、残されるもの。

ジェンダーレススクール水着導入へ 学園AVのスク水は消滅か?

男女共用水着で性別を意識せずに水泳授業に参加

ジェンダーレススクール水着を本年度3校、来年度は10校が導入を検討中です。

フットマーク株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:三瓶 芳)は、男女デザインが同じジェンダーレス水着「男女共用セパレーツ水着」の取り組みを開始いたしました。

「男女共用セパレーツ水着」は上下が分かれたセパレーツ型で、長袖の上着はできるだけ露出を軽減し紫外線対策にも有効です。

またボトムスはハーフパンツを採用しており、体のラインが出にくい形状になっています。男女共用のため性別を意識せず水泳授業に参加できる狙いがあります。

価格は6,380円~6,820円(税込小売希望価格)で、カラーはコンのみ。120cmから4Lまでの10サイズで展開いたします。

なお本年度は3校が導入予定で、来年に向けて10校が検討中です。指定制ではなく、従来の水着と男女共有水着を選択できる形にする学校が多くみられます。

引用 PRTIMES

導入が進めば性差が明らかなスクール水着は無くなる

ジェンダーレススクール水着の導入は、昨今の世間の風潮を鑑みれば加速度的に進んでいくのは火を見るよりも明らかでしょう。

現在3校が導入予定で10校が導入検討中とのことですが、上記PRTIMESの記事はSNS上で大きな反響を呼んでいた為、各地の教育関係者も目にしたはず。となれば来年度の導入検討は10校に留まらないと考えます。

しかしながら学校と一口に言ってもいくつあるのか分からないので、文部科学省の令和2年版文部科学統計要覧から、全国の小中高の数を調べてみました。

通信制学校を除いた総計は、なんと35,945校。導入決定及び検討中の13校は、全体で見るとわずか0.0003%になります。

限り少ない導入・導入検討校ではありますが、すぐに数%数十%になると私は考えます。

その証拠に学校でスクール水着と同じく性差が明らかなものといえば制服がありますよね。男性はスラックスで女性はスカート。

これについては女性もスラックスを選択出来る学校が増えていると話題になっており、栃木県の公立高校ではなんと6割、59校中33校がジェンダーレス制服の取り組みを行っています。

上記の内容から、ジェンダーレススクール水着の導入も加速度的に進むのでは?と考えた次第。

教育方法は旧態から一向に変わらないものの、ジェンダー関係については何故か対応が早い教育現場ですね。

学園AVでスクール水着が消滅する?

ここからやっとAV情報サイトらしい話になります。

スクール水着といえばAVでも導入されており、学園系の作品でAV女優さんが着用している作品がいくつかありますが、ジェンダーレススクール水着の使用が「当たり前」になった世の中が訪れたとき、AVから旧来のスクール水着が消えてしまうのでしょうか?

私の答えは「NO」です。

理由は看護師が大昔に着用していたナースキャップを未だにAVでは使用しているからです。

ナースキャップが非合理的で令和の時代では使用さいれていないことについては、下記記事にて解説しておりますが

ナースキャップ無しのAVが増えてきた【現場でナースキャップ廃止は2001年頃】

AVではナースキャップの着用が一般的です。ナースキャップ無しの作品も少しずつ発売されてはいますが・・・

平成の初期からナースキャップは「不衛生」「ぶつける」等の合理的かつ生産的な理由から存在価値を問われ、現場からなくなりました。

それでもAVでは平成から令和まで、ナースキャップが使用されています。

では、旧来のスクール水着はAVから消えるのでしょうか?

答えはもちろん「NO」少なくとも今AVでヌキヌキしている20〜50代の方々の性欲があるうちは、旧来のスクール水着がAVで使われると予想します。

スクール水着を用いたAVが好きな方、ご安心下さい。あなたのオナニーライフは、ジェンダーレス社会によって阻害されることはありません。

世間では時代によって変わりゆくものが多くありますが、AVでは変わらないものが多くあります。

 

ナースキャップ無しのAVが増えてきた【現場でナースキャップ廃止は2001年頃】

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方, 時事ニュース

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5