twitterまとめ

【当日の様子】8月4日新橋駅にてAV新法に関するビラ配り実施【月島さくら天使もえ稲森美憂緒川はる】

2022-08-03

はじめに

8月4日ビラ配り当日の様子も追記しました

8月4日新橋駅にてAV新法に関するビラ配り実施【月島さくら天使もえ稲森美憂緒川はる】

少しでもAVに興味が有るのならぜひ行ってみて欲しい

通称「AV新法」に関するビラ配りが2022年8月4日 新橋駅にて実施されます。

実施メンバーはAV女優の月島さくらさん、天使もえさん、稲森美憂さん、緒川はるさん。


※天川そらさんは別のお仕事の為欠席となりました。

ほんの少しでもAVに興味が有る方は新橋駅に行ってビラを受け取ったり、立ち止まって眺めるだけでも良いので、その場を盛り上げて頂きたいです。

都内在住・勤務ではなく新橋に行く事が難しい方は、SNS等で情報を共有して頂ければと思います。

そもそも何故ビラ配りが必要になるのか

AV新法が2022年6月23日に施行され、男性なら一度は見た経験が有ると思われるAV業界の方々が困っています。

法律の内容をざっくり書くと次の通り

AV新法概要

・契約から1か月間は撮影が出来ない

・撮影から4か月間、製作側は情報公開出来ない

これらは「AV出演者を守る為」に作られた筈ですが、皆さんがご存じの三上悠亜さんや深田えいみさんが出演しているAVは、正しく言うと「適正AV」という名前です。

適正AVはAV新法が施行される前から出演者を守るために、契約時に契約内容の読み上げと録画を行っており、そもそも契約前に撮影内容について何度も打ち合わせを実施する様にしています。

それは「NGプレイ」についても細かく相談され、女優さんがNGだと言えば絶対に台本には使われず、アドリブでもNGプレイをしないように配慮されていました。

↓動画は監督面接時のNG一覧やヒアリング内容

そういった出演者を守るルールが独自に2018年4月に設けられ、適正AVのルールを守らないメーカーは適正AVを販売できない、つまりFANZA(旧DMM)や街のアダルトDVDショップに商品が並ばない様になっています。

↓演者が守られている適正AVは、下記マークがパッケージに有ります

ですから、今皆さんが見ているAVはAV新法が無くても出演者が守られた撮影の上で販売されているものです。

しかしながらAV新法は適正AV業界へのヒアリングが無く、SNSで募集を掛けて性病検査も無い様な違法撮影行為の性被害相談を受けている団体等の話だけを議員が聞いて、成立してしまった法律です。

適正AVは独自のルールで演者を守っていても、AV新法に従う必要が出て来たので、撮影が延期・スケジュール変更・中止となるケースが多発しています。

AV女優さんも撮影に関わるカメラマンさんやメイクさんの多くは「個人事業主」ですから、撮影が無ければ「稼ぎゼロ」となっている訳です。

AV新法による適正AV業界への負の影響は語ればまだまだ多くありますが、ざっくり話すと上記の通りです。少々長くてスミマセン。

AV新法改正に向けた署名運動にご協力を

恐らく新橋駅で配られるビラは、次の内容が書かれているかと。

※管理人の憶測です

ポイント

・AV新法の概要

・適正AV業界が困っている事

・署名運動に協力を

⇒QRコードが有る?

AV新法によって適正AV業界に混乱が生じている為、法律上の問題個所と修正のお願いに関する署名運動を行っています。

ビラによって認知⇒署名へ流れを作りたいと思いますので、今当サイトを読んで下さった方は、是非「女優・男優・スタッフが働きやすい「AV新法」にしてください」署名運動にご協力いただければと思います。

この署名運動は発起人に新橋でビラ配りを実施する月島さくらさんも含まれています。

最後に繰り返しになりますが、AV新法によって適正AV業界の方々が困っていますので、新橋ビラ配りの盛り上げに協力をお願いします。

都内在住・勤務の方にはぜひ足を運んでいただきたいです。

地方在住で参加が難しい方は、SNS等で情報を拡散して頂きたいです。

署名運動に未参加の方は、是非署名して頂きたいです。

8月4日ビラ配り当日の様子

 

以上、よろしくお願いします。

※サムネイル画像引用:https://www.travelbook.co.jp/topic/27989

AV新法、可決される。AV女優・業界27人反応まとめ

 

 

 

 

 

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ
-

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5