雑談

通称AV新法の影響か?アイポケが10月新作の約半数を11月に延期

2022-09-15

はじめに

11月に延期された作品とその影響・理由について考えます

通称AV新法の影響か?アイポケが10月新作の約半数を11月に延期

アイポケ公式から配信延期のアナウンスは無し

さて、先日当サイトでもお伝えしたように2022年10月のアイデアポケットさんの新作情報が公開されました。

作数は単体作品17本、総集編2本の計19本を予定しており、数ある適正AVメーカーさんの中でもかなり「多い方」に分類されます。

内容は八蜜凛さんのソープや桜空ももさんの逆バニーなど楽しみだったのですが、昨日DMMさんから届いた1件のメールにてガックシしてしまいました。

それは、「配信開始が2022年10月7日⇒11月4日に延期」されるというもの。

私は八蜜凛さんのソープ作品の配信版を予約購入しており、上記のメールが届きました。

理由は「メーカーより発売延期の連絡が有ったため」となりますが、アイポケさんの公式サイトをチェックしても該当するアナウンスは見つからず。

予約受付中の一覧が非常にさみしくなる結果になっていますね。

ページ下部の【お知らせ】については、2021年11月11日の「サイトリニューアルのお知らせ」が最後となっており、発売延期のお知らせは見当たりませんでした。

熱心なファン程情報解禁を待ち、気に入った作品については即日予約していると思われ、ファンの気持ちを引き離さないためにも公式アナウンスは漏れなく行って頂きたい所。

欲言えばお知らせ欄には「引退」「移籍」情報を掲載しても良いのではないかと考えている次第です。

11月への延期は約半数の9作品

11月4日へ配信開始が延期された作品は19作品中9作品で、下図の赤枠で囲っている約半数に当たります。

図では少々分かりにくいと思うので文字で羅列すると次の通りとなります。

2022年10月7日配信

西宮ゆめさん、桃乃木かなさん、桜空ももさん、加美杏奈さん、藤井いよなさん、神菜美まいさん、宮西ひかるさん、美澄玲衣さん、桃乃木かなさん総集編、希島あいりさん総集編

2022年11月4日配信へ延期

庵ひめかさん・都月るいささん・八蜜凛さん・相沢みなみさん・希島あいりさん・明里つむぎさん・天海つばささん・二葉エマさん・古川ほのかさん

長期専属のメンバーにおいては安定した人気・売り上げが有ると考えられ、1か月延期で撮影が減れば稼ぎも当然減るorゼロになるものの、長期的な目で見た時の知名度・人気には大きな影響は出ないと思われます。

一方でデビュー1年未満の庵ひめかさん、都月るいささん、八蜜凛さん、古川ほのかさんにおいては「まだまだこれから」であり、1か月の穴は知名度・人気アップに大きな痛手になるのかと。延期されていない宮西ひかるさん、美澄玲衣さん※においては11月が穴になると思われ同様の影響が出ます。

※美澄玲衣さんはアイポケ逸材発掘プロジェクトデビューの為、他メーカーさんから11月に新作が出る可能性あり。

穴が開く10月もしくは11月にSNSを頑張ろうにも、デビュー間もない事から商材が少なくファン拡大に向けた売り込みも難しい所です。

アイポケさんの配信延期について、サイト立ち上げから約1年半の期間を振り返っても初めてだと記憶しています。イチファンとして想像するに「通称AV新法の影響で撮影が滞っている」ものですが、公式アナウンスが無い限りは想像の域を出ないものですから、ここはアイポケさんの動きを静観したいと思います。

当サイトとしましては10月の最速レビューとして八蜜凛さんのソープ作品と七瀬アリスさんのKMP専属4本目を予定していましたが、現状1本へ減少する見込み。

VR作品であれば情報解禁⇒配信開始までの期間が短いため、何か追加するかもしれません。いずれにしても、準新作作品のレビューを増やしていこうと思っております。

9月16日追記:延期メール受信から2日経ちましたが、公式サイト及び女優さんのTwitterにて情報発信無し。

女優さん自身、実は延期になったことを知らなかったりするのかも。

 

 

 

アイポケ10月新作 全16本シナリオ+注目ポイント解説

八蜜凛デビュー Hカップ衝撃 IMPACT レビュー【☆5.0】

八蜜凛のHcup神ボディ初めて尽くしの4本番レビュー【☆4.5】

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-雑談
-

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5