twitterまとめ

美谷朱里の愛車はプリウス⇒ハリアー!車好き女子最高!【ハリアーの歴史を学ぼう】

3ナンバーに乗っているだけで、好きになる。

美谷朱里が愛車公開。プリウス⇒ハリアー!

美谷朱里が今乗っているのはハリアーHV 60後期

美谷朱里さんがtwitterのサブアカウントにて自身の愛車を公開してくれました。

ハリアーHV 60後期です。

購入は3年前で2018年。走行距離は45,000㎞とかなり乗っている様子。通勤で使わない限り、年間10,000㎞を超えるのは車好きで乗っていないと達成出来ない走行距離です。

以前はプリウスに乗っており、新車購入+ハイブリッドに拘りあり。燃費は勿論の事、モーターを使ったパワーも魅力の一つですね。

3ナンバー車を運転する美谷朱里

ハリアーHV60後期となると排気量は2,500cc。車格も堂々の3ナンバーサイズ。性別で区別するのは良くないですが、いわゆる「男でも運転に自信が無いと買えない車」のサイズになります。

本当にカッコいいし惚れる。

プリウスも3ナンバーですし、車好きな事がビシビシと伝わってきます。

アップされた写真を見ると、ライトとフロントバンパー、サイドモールがカスタマイズされている様に見えます。(私は根っからのセダン好きなので、SUVには疎いです・・・カスタムが違っていたらすみません)

美谷朱里が乗るハリアーってどんな車?

ハリアーの見た目について話を勧めましたが、ここで一つハリアーの歴史を掘り下げます。

初代ハリアー  10系 1997年~2003年

ハリアーの歴史は古く、発売は1997年から。(美谷さんと同い年)

トヨタの3ナンバーセダン「カムリ」をベースに開発されたSUV。

内装はJBLオーディオや革巻きステアリング等を装備したモデルもラインナップされ、アウトドア寄りではなく高級感のある「ラグジュアリーSUV」というジャンルを確立しました。

それもそのはず、ハリアーはアメリカでは高級車ブランドのSUV「RX」として販売されていた車なんです。

2代目ハリアー 30系 2003年~2013年

国内2代目となるハリアーは「新世代ラグジュアリーSUV」を目指し更にパワーアップ。

ハンドリング性能・快適性・安全性・外観・インテリア等々、初代からすべての要素をレベルアップさせ開発、販売。この頃からSUV人気が世界的に増え、国内ではハリアー人気が爆発。

海外ではこの頃からポルシェ「カイエン」、BMW「X5」メルセデスベンツ「Mシリーズ(現在のGLE)」が販売され、世界中でラグジュアリーSUVがブームになりました。

3代目ハリアー 60系 2013年~2020年

美谷朱里さんが乗っているハリアー。

2代目ハリアーまでは前述のレクサス「RX」と併売されていましたが、3代目から切り離されての販売開始となりました。初代から続く「ラグジュアリーSUV」として、「高級」「進化」「新規」をキーワードに開発され、時代のニーズに合わせダウンサイジングを実施。(2,400~3500㏄⇒2,000~2,500cc) 低燃費や環境意識ですね。

アイドリングストップを標準搭載し、環境面ではすべてのグレードにおいて平成27年度燃費基準+10%以上を達成。今では当たり前になりつつあるパノラマビューモニター(車を上から見た様な画が出るシステム)を搭載する等、当時の先進装備がもたらされていました。

4代目ハリアー 80系 2020年~

現行型のハリアー。4代目からはフロントグリルに与えられていたチュウヒのエンブレム(金色の鳥)がなくなり、トヨタエンブレムへ変更されました。3代目は国内をメイン市場に捉えた開発でしたが、4代目は世界市場を意識。北米でも中国でも販売開始/販売予定となっています。

新たな技術としてはパノラマルーフに調光機能を追加。(透過する光の量を調整してくれる)

3代目ハリアーが販売されている間に、国内SUV市場は過激になりました。

トヨタはSUVだけでも8車種をラインアップ

ライズ、ヤリスクロス、C-HR、ハリアー、RAV4、ハイラックス、ラウンドクルーザープラド、ラウンドクルーザー

日産は古くからエクストレイルを販売しており、キックスを追加。ホンダはヴェゼル、CR-Vをラインアップ。マツダに至ってはCX-3,30,5,8、MX-30と自社ラインアップをほぼSUVで埋め尽くしている状況。

4代目ハリアーは混沌としている国内SUVで、どこまで存在感を発揮できるか楽しみです。

男は車好き女子が好き

また性別で区切ってしまいますが、女性は比較的軽自動車やコンパクトカーを好む傾向にあり、理由は運転のし難さが挙げられます。更には車を「かっこいい」とは思わず、「移動手段」として捉える事が殆どで、車好き=男という構図が成り立っています。

そんな中、美谷朱里さんはプリウス、ハリアーと乗り継いでおりカスタムもして走行距離も多い。この情報だけでファンになる男性も多いのではないでしょうか。

車好きで熱くなるには理由が有って、管理人の私も車が好き。

乗っている車は日産のフーガになります。

私の車を撮影した写真になります笑

魅力は3700㏄から生み出される大排気量NAならではのパワーとエンジンサウンド。街乗り燃費6km/L、高速でも11km/Lしかなく、完全に時代に逆行していますが、アクセルを踏み込んだ時の快感がたまらなく良い。

 

やはり車好きな男性は多いので、美谷朱里さんは車が好きであることをもっとSNSでアピールすると、ファンが増えるのではないかと考えております。

 

専属 同時にイクまで1秒も目を離さない濃密接吻中出し3本番スペシャル 美谷朱里
専属 同時にイクまで1秒も目を離さない濃密接吻中出し3本番スペシャル 美谷朱里

優しいお姉さんの頭ヨシヨシポンポン撫で撫で励まし抱擁密着中出しセックス 美谷朱里
優しいお姉さんの頭ヨシヨシポンポン撫で撫で励まし抱擁密着中出しセックス 美谷朱里
車好き女子はAV界に他にもいますよ

AV女優花狩まいの愛車はシビックFD2!!車好き女子最高!!

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ
-

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5