雑談

1年以上AV速報を読んで頂いている方と話して理解した当サイトの価値

はじめに

今日まで運営してきてよかった!

1年以上AV速報を読んで頂いている方と話して理解した当サイトの価値

静岡観光しつつAVについて、AV速報について

本日はAV速報を1年以上読んで頂いている方とお会いする事が出来、日中静岡市の観光地を巡りながらAVについて話をしました。

観光した場所は日本平動物園・日本平 夢テラス・清水港 河岸の市・カフェの4点になり、その様子は以下の通り。


大充実した日中の静岡観光地巡りだったわけですが、AVの話、特にAV速報について話をさせていただきました。

自分自身でAV速報を客観視しているつもりでも、本当の第3者目線でどの様に捉えられているのか理解出来、大変貴重な経験でした。

AV速報の価値についてこの場でお話しできればと思います。

AV速報の価値1:抜ける理由を言語化したレビュー

AV速報の価値、1つ目は「抜ける理由を言語化したレビュー」です。

AV速報ではレビュー記事が現在144記事有り、基本2,000~4,000文字でレビューをまとめて投稿しております。

書き方は作品ごと異なっており、大きく分けて下記3点。

ポイント

1:チャプター別解説・最大の抜き所・まとめ

2:プレイ評価・シナリオ評価・最大の抜き所・まとめ

3:GQ JAPANのカーレビューの様な語り口調スタイル/フリースタイル

書き方が違えど共通しているレビューの「軸」が有り、それは「抜ける理由を言語化」している点です。

AVレビューにありがちなプレイ内容とセリフの文字起こしをして、最後に○○ちゃんが可愛くてエロくて最高でした!!の勢いだけの文章は書いていません。

しっかりとセックスに至った背景を分解し、シナリオや衣装の現実味があるのかを言葉にしています。その上で各チャプター毎のセックスにグラデーション・起承転結が有るのか、セックススキルは活動年数に応じたものなのかを評しています。

この点がAV速報の1つの価値であると認識出来ました。Twitterのプロフィールでも明言している以上、ブレてはいけないところだと考えています。

AV速報の価値2:発売前の詳細紹介

AV速報の価値、2つ目は発売前の詳細紹介です。

最近こそ投稿数は減りましたが、昨年は「サンプルレビュー」というタイトルで多い日には1日に5作品分の記事を投稿していました。

内容は「概要、衣装、プレイスタイル・射精、注目ポイント」に別けたもので、ある意味サンプルで分かる抜ける要素を言語化したものです。

AVのサンプルと言えば「流し見」して終えてしまう所をあえて「レビュー」と銘打って記事化出来る品質で投稿しているつもりです。

そこに価値があるとAV速報を1年以上読んでくださっている方は仰っていて、もちろん気になる作品の場合は買う買わないの判断軸になり、買わない作品であってもサンプルの見方の勉強になるとの事。

私自身毎日の様にサンプルをチェックし、少なくとも月間100本以上確認しているからこそ見えてくるものが有るのかもしれません。Googleで検索してもヒットしない情報が潜んでいるのかも。

今後はサイトの一つの軸として発売前の詳細紹介を復活させていきたいですね。

AV速報の価値3:アイポケ全作最速解説

AV速報の価値、3つ目はアイポケ全作最速解説です。

アイポケ12月新作 全15本シナリオ+注目ポイント解説

アイデアポケットさんの新作情報が公開された日に毎月投稿している記事で、開始してから1年が経過します。

当初は自分が気になって買おうか悩んだ作品のみの紹介としていましたが、今現在では全作紹介する形式に。

全作のサンプル動画・画像を確認し、シナリオの概要と注目ポイントをサックリ紹介しています。

本記事を読むと自分自身でサンプルを確認しなくとも凡その内容は理解出来る為、「DD/誰でも大好き」「箱推し」の方にとって大変助かる記事なのだとか。

私自身、特別推している女優さんこそ数名居れど、多くの女優さんの作品を購入している関係で、全作チェックは「楽しいもの」として記事化しております。

これを他メーカーさんでも展開出来れば良いのですが、私の「興味・関心」が示す所でなければ難しく、現状箱推しはアイポケさんのみという事です。

ちなみに最速2時間で投稿した月が有りました。

とにかく毎日見て楽しめるサイト作りを継続

3つのAV速報の価値を並べてみると、やはり自分自身が力を込めて作り上げてきた記事が価値になっている印象。

セール記事は自分の価値観でおすすめ作品を厳選しておりますし、2chまとめも自分が選んだスレッドをまとめているとはいえ、そう力が入っているものではありませんからね。

となると記事化に時間が掛かるものを毎日投稿しようとすると可処分時間との戦いになり、他にやりたい事、例えばネットフリックスでドラマを見たり、友人とゲームをしながら会話したりする時間が減る方向になる訳ですね。

1年7カ月毎日投稿してきて今更生活習慣が大きく変える訳ではありませんが、見て下さっている皆様にはAV速報ならではの価値が高い記事を提供していければと思います。

また、その他に感じて頂けているAV速報の価値がございましたら、TwitterでリプライやDMを頂けると大変うれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

28歳毎日射精企画が今日で1か月!計42回誰で射精したのか

AVはAV女優だけでは作れない!関わる人すべてを想う【見えるもの・見えないもの】

私が毎日射精を続けるたった一つの理由

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-雑談

© 2023 AV速報 Powered by AFFINGER5