当サイトはプロモーションが含まれております。

twitterまとめ

漫画村運営者逮捕の報道にAV女優は「どうして漫画は守られたのにAVは守られないのでしょうか」

漫画村運営者逮捕にAV女優の反応は

漫画村運営者の男に有罪判決

漫画の海賊版サイト「漫画村」の運営者とされる住所不定無職の星野路美被告に対し、福岡地裁は懲役3年、罰金1千万円、追徴金約6257万円(求刑懲役4年6カ月、罰金1千万円、追徴金約6257万円)の判決を言い渡しました。

引用:朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/articles/ASP623QY9P61TIPE034.html

やっと大型違法アップロードサイトに罰が下された

「漫画村」とは、ワンピースやキングダムなどの漫画が違法にアップロードされ、誰でも無料で読むことが出来るサイトでしたが、2016年に2月に開設され2018年4月に閉鎖されました。

コンテンツ海外流通促進機構によると、漫画村による被害は2017年9月~2018年2月だけでも3200億円になるとの事。

サイトの閉鎖だけでなく、もちろん違法性についても問われる事となり、前述の判決が下されたという運びです。

日本人の著作権に対するリテラシーは低い

私自身、世の中のトレンドには敏感に反応しようと意識しており、トレンド物には何でも手を出すようにしているのですが、漫画だけはどうにも身体が受け付けておらず、全くの知識ゼロ。

よって「漫画村」という違法アップロードサイトが有り、多くの国民がそれを利用し閉鎖した経緯はニュース等で知っているものの、検索したことは有りませんでした。

本日twitterとgoogleで「漫画村」と検索すると、候補に恐ろしいワードが・・・

↓google検索

↓twitter検索

なんと検索候補に「代わり」「後継」の文字が上位にランクイン。

漫画村の違法性についてはネットニュースのみならず、テレビのニュースでも報道されていた事は記憶していましたので、誰しもが「漫画村=違法」の認識は持っていた筈。

それでも検索候補に「代わり」「後継」が出てくるという事は、違法と分かっていても止める事の出来ない国民が多くいる事を表しています。

漫画村逮捕にAV女優の反応は

加藤あやのさん

夏希まろんさん

AVの違法アップロードの取り締まり実績は・・・

漫画村逮捕で気になるのが、AVの違法アップロードの逮捕状況はどうなっているのか。

これについてはgoogleで調べてみると、2015年にFC2動画にS1さんやMOODYZさんの動画をアップロードしていた男性が書類送検されたニュースしか出てきませんでした。

ちなみにニュースで取り上げられていた違法アップロードAVはこちら。

交わる体液、濃密セックス 乱れ咲き温泉編 春菜はな
交わる体液、濃密セックス 乱れ咲き温泉編 春菜はな
再生回数は27,510回となり、300円で計算しても被害額は8,145,000円になった様です。

参考:exciteニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Kai_you_18713/

海外でのAV違法アップロード

違法アップロードは日本だけでなく、海外でも同様に行われており、有名な「pornhub」にも日本のAVが多く違法アップロードされていました。幸いにも2020年12月15日に、AVが1000万本以上削除され話題になりました。

このニュースは本サイトでも取り上げており、下記記事に情報をまとめていますので、興味のある方はご覧ください。

ひなたまりんさんにリツイートして頂いております。

【違法】Pornhub一斉削除のニュースにAV女優たちが反応!!違法サイトでAV見てる人いるよね??

 

無くならないAVの違法アップロード

漫画もAVも同じ著作物ですので、AVも同様にバンバン取り締まって欲しい所。

現在でもAVの違法アップロードは多く行われており、タイトルで検索するとFANZAさんやメーカーさんのページの次には、違法アップロードサイトが表示される始末。

google検索エンジンのアルゴリズムは分かりませんが、サイトのアクセス数が高ければ上位に表示されやすいと思いますので、漫画やAVの違法アップロードについて取り沙汰されても、それらを利用する人の目には留まらず、耳にも届いていないのではないかと思います。

少しでも利用者を減らすためにも、こうした「違法アップロード」に関する記事は積極的にアップする考えです。

アナル丸見え美巨尻SEX 加藤あやの
アナル丸見え美巨尻SEX 加藤あやの

両親の不在中の2日間、童貞の僕はお姉ちゃんの同級生のヤリマンビッチに何発でも中出しできる絶倫チ●ポに改造された… 夏希まろん
両親の不在中の2日間、童貞の僕はお姉ちゃんの同級生のヤリマンビッチに何発でも中出しできる絶倫チ●ポに改造された… 夏希まろん

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ
-

© 2024 AV速報 Powered by AFFINGER5