はじめに
残る改良案は・・・
直近のFANZAの改良4つ 残る改良はあの2つ
毎日利用している適正AV配信の最大手プラットフォーム「FANZA」
ただただAVを配信しているだけでなく、ユーザーが使いやすい様に改良が入っております。
既に気付いている方もいらっしゃるかと思いますが、改めて紹介させて頂きます。
FANZAの改良1:セールの残り時間表示
FANZAの1つ目の改良はセールの残り時間表示です。
かつてセール一覧を表示しても残り時間の表示はなく、作品ページに行くと画質選択部に表示されているのみでした。
これが一覧表示の際にも出てくることで、より分かり易く買い易くなりました。
セール一覧表だけでなく女優さんの名前で検索した時に、丁度セール対象かどうかも分かり易くなっています。
セール作の買い漏らしが減りそうですね!
FANZAの改良2:検索結果での「購入済み」表示
FANZAの改良2つ目は検索結果の「購入済み」表示です。
数百本数千本と購入している人にとってやってしまいがちな二重購入を防ぐ1つの表示です。
FANZAでは同一作品のグレード違い/画質違いを購入出来てしまう仕組みで、例えば通常版を所持している状態でセールだからとHD版を購入すると、実は持っていたなんてオチが有りました。
それが「購入済み」表示がある事で、未然に防げるようになりました。
所謂ヘビーユーザー向けの改良であり、サイト運営者としてもレビューを書いた作品を紹介する際に見つけやすくなり大変助かっております。
FANZAの改良3:画質選択での「購入済み」表示
FANZAの改良3つ目は画質選択での「購入済み」表示です。
前述の検索結果上での購入済み表示と同じく、二重購入を防ぐことに対して力を発揮してくれる改良です。
一部熱烈なファンの間では、画質違いでコンプリートする場合もある様ですが・・・
FANZAの改良4:ブラウザ版での人気動画表示数増加
FANZAの改良4つ目はブラウザ版での人気動画表示数の増加です。
かつては20位までの表示でしたが40位まで表示されるようになり、簡単に確認出来ます。
20位までですと強力なセール、例えば年3回の50%OFFが有ると20位まで全てセール作で埋め尽くされてしまいます。
その場合、最新作の人気やトレンドがつかみにくい上位帯となっていました。
それが40位までとなれば最新作もランクインしてきますから。
二重購入は無くなったので残るはアレ
今回取り上げた改良によって一番有難いものは二重購入を防止出来る「購入済み」表示ですね!
残る改良案は「素人動画フロア」での女優名検索と、レビュー欄の「購入・利用済み」のみの投稿制限でしょうか。
その他改良して欲しい個所が有りましたら、Twitterでお話ししましょう!