当サイトはプロモーションが含まれております。

AVの楽しみ方

AV応援方法「サイト立ち上げ」どんなサイトが求められるか

はじめに

何事もチャレンジ!

AV応援方法「サイト立ち上げ」どんなサイトが求められるか

買う、イベントに参加する以外の応援方法の1つ

AV女優さんやメーカーさん、監督さんを応援しようと考えた時、一番に思いつくのが作品を買う事。

次にFANZAレビューを書く、イベントに参加するが思い浮かぶと思います。

多くの方が実践していらっしゃいますし、実際に価値・効果が高い方法ですので、私自身も出来る限り購入してレビューを投稿し、イベントに参加する様にしております。

【超簡単】FANZAレビューテンプレート30選【AV女優を応援】

ただ、上記3つでは満足しきれていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もっと自分の話を多くの人に聞いてもらいたい、仲間を集めたい等々。

世間的にはSNSが主流ですが、今でこそサイト運営も一つ大きな手です。

SNSは「流れる」が、サイトは「留まる」

SNSで情報発信し仲間を集めるのは有力な手であり、拡散性に優れます。

何よりカジュアルに楽しめるので人の目に触れる機会が多く、投稿しやすく、他の方々とコミュニケーションを取りやすい。

一方で各種SNSにタイムラインが存在している様に、時系列順に情報が流れてしまい、繰り返して情報を確認したり、細やかな話をする場としては不向きです。

そこで登場するのがサイトの存在。

記事をカテゴリやタグで関連付けたり、過去に見た記事も何となく覚えていればサイト内検索ですぐに辿り着く事が出来ます。

Twitter/Xの様な文字数制限は当然ないので、自分の思いの丈を力いっぱい表現する事も可能なのです。

そして何より、メディアを持つという事は自分で自分の看板を背負えるようになるので、SNS上だけでなくオフラインイベントでの認知も取りやすく、より楽しみが増えるでしょう。

どんなAVサイトを始めればよいのか

AV関係のサイトは大きく分けて4つに分類されます。それぞれご紹介いたします。

1:AV女優のファンサイト

1つ目はAV女優さんないし、メーカーなど特定のファンサイトです。

内容としては新作のレビュー記事やイベント情報が中心になり、特定のファンのコミュニティを形成しやすく、ファン同士のつながりを強く持てるのが強みです。

更新頻度は応援する女優さんが専属、キカタンかで大きく分かれ、専属であれば月数本、キカタンであれば月十数本になるかと。

これは新作の紹介およびレビュー記事の数が専属とキカタンで大きく異なる為ですね。

特にトップキカタン女優さんともなれば、毎月のリリース数は5本を超えてくるので、中々やり甲斐が有るのではないでしょうか。

ポイント

イベント参加レポートもファンサイトならでは

Red Dragonに行ってきた!森日向子3周年イベントレビュー

2:AVレビューサイト

2つ目はAVレビューサイトです。

内容は自分が見た作品のレビューを書いてまとめるもの。

書き方も順を追って説明するものや、GQ JAPANのカーレビューの様に語り口調のもの、語彙力に富み読み物として面白いものなど様々です。

何本も書いている内に自分の型が見つかってくると思うので、それに沿って運営していければと。

投稿するレビューに関しては特定の内容に絞った方が繋がりの強いコミュニティを形成しやすいです。

例えばOL作品だけを投稿する、S1作品だけを投稿する、痴漢作品だけを投稿するなど。

共通の趣味を持つファンは必ず見てくれると思います。

ポイント

GQ JAPANの語り口調方式が案外書きやすかったり

東條なつに恋するAV 同期相思相愛浮気セックス レビュー【☆5.0】

3:新作AV情報サイト

3つ目は新作AV情報サイトです。

新作情報が公開された際にメーカー別でまとめて記事化するもの。

他にはセール情報やデビュー・引退情報も取り扱うサイトも有りますね。

ファンサイトやレビューサイトと異なり、属人性が弱いので、とにかくスピード重視。情報の価値は水物で、時間が経てばたつほど価値は低くなります。

情報公開に合わせて最速でまとめ上げると、ファンを獲得しやすいと思います。

ポイント

属人性を上げるには自分の考え方を言葉にすると良いかと

アイポケ2023年9月新作情報解禁!全作14作シナリオ+注目ポイント解説

4:総合AV情報サイト

4つ目は総合AV情報サイトです。

今まで上げてきたファンサイト、レビューサイト、新作情報サイトに準ずる内容を全て取り扱い、1つのサイトで運営する形です。

投稿する内容を幅広く取れる為、毎日の自由度が非常に高く、自分が書きたいと思った内容を書き連ねられます。

一方で情報にまとまりがないので、ファンの方に気に入って貰うのが難しいです。

何を求めてこのサイトを見ればよいのか分かりませんから。

例としては当サイト「AV速報」が総合AV情報サイトに当たります。

ファンサイトから始めてみるのが手

まずサイトを立ち上げてみたい方は、ファンサイトを立ち上げるのが一番良いと思います。

毎日身体を入れる必要が無いですし、何より自分の好きな女優さんやメーカーさんについて書くので気持ちが入りやすいかと。

イベントに参加するとファンサイトでつながった方とリアルで会えますし、イベント後に飲みに行ったりも出来て楽しいはず!

是非ご検討くださいませ。

↓アリスちゃんのファンサイト誰か作って!!

 

 

AVファンがAVにかけるお金は月額○○万円!?アンケートを取ってみた

AV女優を応援して認知してもらう効果的な方法3選

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方

© 2024 AV速報 Powered by AFFINGER5