当サイトはプロモーションが含まれております。

雑談

宛名無しサイン転売オークション取り下げへ!大槻ひびきファンの団結力

はじめに

オークションでサインに入札しない様に!

宛名無しサイン転売オークション取り下げへ!大槻ひびきファンの団結力

始まりは大槻ひびきさんのTwitterから

2023年9月18日に開催された大槻ひびきさん出演作品のリリースイベント。

当日は購入枚数に応じた特典の1つとして、サインのプレゼントが有りました。

実際のサインは下記のイメージで、多くのファンは自分の本名やアカウント名を書いて貰っています。

↓実際に自分も参加しているので、宛名は「ざわちん」として頂いております。

自分の名前を書いて頂けて大満足のイベントだったわけですが、中には不届き者がおり、宛名無しでネットオークションに出品していました。

上記ツイートは大槻ひびきさんのサブアカウントであり、ご本人若しくはファンの方が発見したのかと。

宛名を書くことを頑なに拒否していた様で、怪しさ満点でございます。。。

出品価格は10,000円 即決価格は18,000円

出品された宛名無しの大槻ひびきさんのサインは10,000円スタートでオークションにかけられ、即決価格は18,000円となっておりました。

彼の出品履歴を確認すると、大槻ひびきさんのDVDを1点出品しておりました。

その他にはグラビアアイドルのカレンダーやPS4のゲームソフトなどであり、比較的若めの男性が浮かび上がってきます。

それにしても、見る予定のないDVDを購入してイベントの列に並んで、1万円で売れたとしても差し引き6,000円。

プラス交通費に稼働時間を考えたら、かなり非効率なお小遣い稼ぎの様に思えますが・・・

学生さんでしたらバイトを増やした方が良いですし、社会人でしたら上司に掛け合って仕事量を増やして貰った方が良いでしょう。その方がやる気を汲み取ってくれて、査定が上がって徐々に所得が増えていくと思います。

大槻ひびきファンが通報し、無事取り下げへ

サインのオークション出品並びに転売は禁止されており、イベルトの注意事項から確認出来ます。

そこで動いたのが大槻ひびきさんのファンの方たち。通報によりオークションサイトから「不適切な商品を出品している」と判断され取り消されました。

取り下げられて良かった!!

ただ、皆様にお伝えしたいのは「オークションに出品されたサインに入札しない」事をお願いたいです。

イベントサインだけでなく、FANZAでの「DVD購入者抽選方式」のサイン入りチェキ等、基本的にオークション出品並びに転売は禁止されている認識です。

こればっかりは感情論になりますが、自分で足とお金を使って入手したサイン、運とお金を使って入手したサインには高い価値が有りますが、オークションサイトないしフリマアプリを通じて入手したサインを入手して、果たして嬉しいものなのでしょうか。

女優さんのサインの価値を蔑ろにする行為ではないでしょうか?

地方在住でどうしても店舗に行けず、都内の友人に代理で購入して貰うなら分かります。しかしながら見ず知らずの人が小遣い稼ぎのつもりで入手したものは如何なものか。

「通常のDVD販売価格だけで受け取れる」有難いイベントを貶すような行為は許しがたいですね。自分は同イベントに参加していたのでなおさらです・・・

Red Dragonシリーズ×大槻ひびきイベント参加レポート

大槻ひびきと波多野結衣のキャバクラAV「Red Dragon」レビュー【☆4.0】

 

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-雑談

© 2024 AV速報 Powered by AFFINGER5