当サイトはプロモーションが含まれております。

AVの楽しみ方

AV女優が歌う!LADY MADONNAの楽しみ方11選【初参加者必見】

はじめに

LADY MADONNA初参加の方が最大限楽しめる様になるポイント11選を紹介します!

AV女優が歌う!LADY MADONNAの楽しみ方11選【初参加者必見】

LADY MADONNA拡大版in川崎クラブチッタ

AV女優さんがソロやユニットを組んで歌うイベント「LADY MADONNA」に参加してきました!

2023年冬 川崎クラブチッタで執り行われたものですね。

 

感想は一言「行って良かった」と思えるイベントですので、今後初めて参加する方向けに、LADY MADONNAを最大限楽しめる様になるポイントをいくつか紹介いたします。

初参加で気付いたことを余すことなくお伝えできればと!

LADY MADONNAの楽しみ方1:チケットを発券しよう

LADY MADONNAは事前発券システムが有り、前回開催の開場・インターネットにて購入が可能となっております。

開催回によって「プライオリティシート」という前方席確約チケットが有る場合と、発券順/整理番号順に前から詰めて入場する場合が有ります。

今回参加した2023年冬拡大版では、プライオリティシートが発券されており、私は3列目の真ん中あたりの席を確保しました。

ステージとの距離は数メートルほどで、肉眼でも女優さんの表情一つ一つを楽しめる距離です。

次回開催のLADY MADONNAに参加してみたい方は、出来るだけ早めの発券をおすすめします。

当日発券もございますが、確保の保証は出来ません。何事も、早め早めにですね!

LADY MADONNAの楽しみ方2:出演者を確認しよう

LADY MADONNNAには数十名の女優さんが出演します。

自分の好きな女優さんも何本か作品を購入している方も、まだ見た事が無い方も出演されるので。自身の趣味を広げるチャンス。

1人1人SNSやサンプル動画をチェックして認識しておくと、会場で「お!!あの人じゃん」となります。

LADY MADONNAの楽しみ方3:何方が何を歌う確認しよう

LADY MADONNNAでは出演者・ユニット毎に当然ながら歌う曲が異なります。

その時のトレンドの曲であったり、昭和・平成の名曲やアニメソングなど、ジャンルは多岐に渡り、知らないく曲ばかりの可能性も。

出演者の方々のSNSをチェックしていると、当日歌う曲が発表されるので、知らない曲の場合は一度YouTubeMusic等で確認しておくと良いです。

全く知らない曲と、1度でも聞いた事でもある曲では、会場でのノリが変わります!

LADY MADONNAの楽しみ方4:ペンライト、キングブレードを用意しよう

LADY MADONNAでは出演者ごとに応援色が決められており、ペンライトを振りながら応援するスタイルが取られています。

私自身は浜崎あゆみのライブしか参加した経験が無かったので、複数色のペンライトを用いたライブは初参加。

事前にドン・キホーテにて購入してから会場に向かいました。

概ね2,000~3,000円程度で購入出来るので、用意しておくと良いでしょう。

前方の席は所持率95%程でしたので、持っていないと逆に恥ずかしいレベルです。

皆でフリフリして楽しめる様になるので、LADY MADONNA必須アイテムと言えます。

もちろん、動作確認をした上で会場へ向かいましょう!

LADY MADONNAの楽しみ方5:現金を用意しよう

LADY MADONNAのみならず、ライブ会場全般で言える事ですが、現金が必要となります。

入場料の他にワンドリンクオーダー制が取られ数百円、コインロッカーに数百円が現金で。

終演後の物販もほぼほぼ現金決済となっており、クレジットカードやPayPayの使用は不可。

一度会場を出てしまうと再入場できないかもしれないので、現金は多めに用意しておきましょう。

2023年冬拡大版では、次の料金システムとなっておりました。

ポイント

・ドリンク:600円

・コインロッカー:小300円、大600円

・ツーショットチェキ:2,000円

※物販は女優さん毎異なるので、あくまで一例

前時代的なので、至急改善して頂きたい所・・・

LADY MADONNAの楽しみ方6:スマートフォン、カメラのバッテリーに余裕を持たせよう

LADY MADONNAではお得な撮影タイムが設けられています。

それぞれがステージの中央、右側、左側でポージングを決め、出演順に最後の方まで撮影する事が可能です。

その数19人≒ユニット分でしたので、撮影タイムはかなり長め。

スマートフォンのカメラ起動しっぱなしになり、バッテリーを消費するので余裕を持たせましょう。

折角の撮影タイム、バッテリー切れなんてオチは避けたいですよね!

LADY MADONNAの楽しみ方7:物販は回る順番を予め決めておこう

LADY MADONNAでは終演後に物販が一斉にスタートします。

2023年冬拡大版では、21:10~22:10の1時間が設けられ、割と厳密に物販時間が守られています。

※終了後も次回入場チケットの購入は可能でした。

複数の女優さんとツーショットチェキを撮りたい場合は、回る順番を予め決めて無駄な時間なく回れるようにしましょう。

私は1時間の中で5つの物販へ。

ポイント

・福田ももさん&白石かんなさん

・七瀬アリスさん

・稲森美優さん

・香水じゅんさん

・美園和花さん

※掲載許可を頂いていないので、顔が映らない形で投稿。

多くの女優さんと1つの開場で会えるのが、LADY MADONNAの魅力と言えます。

LADY MADONNAの楽しみ方8:事前に食事を済ませておこう

2023年冬拡大版は18:30スタートで、物販終了が22:10となり、夕飯時と重なっておりました。

腹が減っては戦は出来ぬという事で、予め七瀬アリスさんファンの方々と食事を済ませて会場へ。

ライブ中に生理現象が気になってしまうと集中出来ないので、お腹は満たしておいた方が良いと思います。

ただし、飲料を過剰に摂取すると、途中抜けを余儀なくされてしまうのでご注意を。

自分は1度お手洗いへ抜け出しました・・・

LADY MADONNAの楽しみ方9:地方参加者は帰宅手段、翌日の予定の調整をしよう

LADY MADONNAの終演時間は夜遅くになります。

繰り返しになりますが今回は22:10終了。次回2024年3月28日開催は18:00スタートであり、同等の規模感の場合は22:40終了に。

23区近辺でしたら電車が有る時間ですが、地方参加者は新幹線での帰宅が困難です。

私は静岡に住んでいる為、車で会場へ向かいました。

途中のサービスエリアでソフトクリームを食べたり、小旅行気分で行くのもアリではないでしょうか。

終電を気にしなくて良くなるので、終演後にファン同士で集まり、食事会する流れも。

LADY MADONNAの楽しみ方10:周りの人に声を掛けて仲良くなろう

開演前や物販中は周囲の方々と話せる状況になります。

開演前でしたら「何方がお好きですか?」、物販であれば並んでいる列で「○○ちゃん好きなんですね!」と声掛けしてみましょう。

皆様近い趣味をもって参加しているので、きっと話が弾むはずです。

自分は開演前は隣の席の方と盛り上がって大笑いしましたし、物販中は必ず前ないし後ろの方と話をしていました。

並んでいるだけでは暇ですし、互いの推しメンの話で盛り上がれるのは中々無い機会です。

ネットだけでなくリアルでの交流も欠かさず行っておきましょう!

LADY MADONNAの楽しみ方11:声出ししよう

最後にお伝えしたいのは、声出しについて。

歌が始まる前や歌の途中で合いの手や演者の名前をコールする/叫ぶタイミングが必ず生まれています。

最初こそ戸惑うかもしれませんが、慣れてくると気持ち良いものです。

これは演者側にとっても嬉しい事だと思っており、声出しが有って盛り上がると気持ちよく歌えるもの。

想像してみて下さい。自分が主催の会議で、半分寝ているような人が居たり、興味なさそうに聞かれていたらシンドイと思いませんか?

それよりも、前向きに目を見て聞いてくれたり、質問が何件も来た方が、気合を入れた甲斐が有るというものです。

ライブは皆で盛り上げてナンボ。皆で声出しして楽しみましょう!

LADY MADONNAの楽しみ方まとめ

以上、LADY MADONNAの楽しみ方11選です!まとめると

ポイント

1:チケットを発券しよう

2:出演者を確認しよう

3:何方が何を歌う確認しよう

4:ペンライト、キングブレードを用意しよう

5:現金を用意しよう

6:スマートフォン、カメラのバッテリーに余裕を持たせよう

7:物販は回る順番を予め決めておこう

8:事前に食事を済ませておこう

9:地方参加者は帰宅手段、翌日の予定の調整をしよう

10:周りの人に声を掛けて仲良くなろう

11:声出ししよう

ここまで読んで下さった方なら、不安なく初めてのLADY MADONNAに参加できると思います!

次回開催は2024年3月28日 木曜日

青山RizM「LADY MADONNA~春、桜の花芯も満開~」でお会いしましょう!

 

 

 

 

AVリリースイベントの参加方法【完全版】

SOXSOCKSの森日向子さん一日店長イベントに行ってきた!!

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方

© 2024 AV速報 Powered by AFFINGER5