横宮七海さんの訃報について
本日、横宮七海さんご本人から友人代表としてお知らせを委託されていた方が、横宮七海さんの訃報について投稿しました。
皆様へ
あまねちゃん(横宮七海ちゃん)が先日亡くなりました。
友人代表としてお知らせしてほしいとの委託でこちらで公表させていただきます。
生前より、もしものことがあれば私に連絡してと言ってくれていたようです。突然の訃報で誠に残念ですが、皆さんの中で永遠に覚えていただけたら幸いです。
— モラトリアム濱田 (@m_thanatos_m) December 10, 2023
朝、横宮さんのお話を伺った際は、正直信じられずにいた為、多少の心のつっかえは有るものの、普段通り仕事をしていました。
お昼に空いた時間でSNSを見た所、横宮さんから否定がある訳でもなく、事実なのだろうと認識した次第です。
お昼過ぎは泣きそうになりながら仕事をして、人と話をしている内に気は紛れたのですが、帰りに車に乗った瞬間、感情が溢れ出してきて涙が出てきました。
横宮さんとは2022年の夏のコスホリで初めて会い、予てよりSNSにて交流のあったフォトグラファー・監督のスズタケさんともお会いする機会が生まれました。
以降、コスホリに行く度に「ななみんブース」へ足を運び、お話をしたりツーショットを撮り、忘れられないひと時を過ごしました。
2022年冬のコスホリではクワッチー監督や濡れた子犬監督と肩を組んで写真を撮れたのも、ななみんブースへ行ったからです。
ななみんブースで話をしていた中で特に記憶に残っているのが、「ざわちんにレビューして貰えるように、キレイなお姉さんになるから待っていてね」と仰って下さった事です。
彼女は私のTwitterやサイトを見て下さっており、ご自身に触れていない記事内容でも把握されていました。そうして私の趣味を知り、キレイなお姉さんになるから待っていてねと話をされたのだと。
横宮さんがスズタケさんとコスホリに出て頂けたお陰で、業界の中で一部の方々に認知して頂き、少しばかり自分が力になれている事を実感出来る様になれました。それもこれも、2022年夏のコスホリからです。
あの時、あの場所で、出会っていなかったら・・・と考えると、今は何も感じなかったかもしれないですし、ただ1つのニュースとして捉えていたかもしれません。
しかしながら現実は、悲しみ、涙が出てくる存在でありました。訃報を聞いて涙が出る経験を初めてさせて頂けて、自分は幸せなんだと。そう納めるしかないと考えています。
永遠になるなんて言わずに、あの時の宣言通り「5年後には美人になる」んじゃなかったのかよ。ななみん。まだ1年しか経っていないよ。
サイトを始めて慣れない頃に書いた顔面特化アングルVRのレビューで喜ぶんじゃなくて、もっと見せてくれ、書かせてくれよ。