アダルトビデオと一口に言っても、男女が交わるとは限らない
埼玉の消防士がAVに5回出演し25万円取得 懲戒処分に
埼玉県越谷市の消防職員がアダルトビデオに出演しておよそ25万円の報酬を得ていたとして、市の消防局は22日付けで停職6か月の懲戒処分としました。
越谷市消防局によりますと4月上旬、市のホームページの問い合わせフォームに「職員がアダルトビデオに出演しているのではないか」と匿名の指摘が寄せられました。
本人に聞き取ったところ、2022年12月以降、大阪などで5回撮影に参加し、およそ25万円の報酬を受け取っていたと説明したため、22日付けで停職6か月の懲戒処分としました。
引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240422/k10014429591000.html
1本あたり5万円はゲイビデオ出演か
今回のニュースで着目すべきは報酬額。
5回の出演で25万円を得ていたとなると、1本あたりの出演料は5万円となります。
先日投稿したAV男優しみけんさんの話によると、トップ男優が1現場5万円を受け取っているとの事。
AV男優のギャラは1本5万円がほぼMAX。
内訳と必要スキルは以下の通り。1万円
企画モノで色々やる。
射精ができる。2万円
企画で絡める。
射精のコントロールが少しできる。3万円
企画単体と絡める。単体とは3Pで絡める。
勃起と射精がコントロールできる。4万円
単体と1対1で絡める。…— AV男爵しみけん (@avshimiken) April 3, 2024
5万円の出演料を受け取れるスキルは「大物単体のデビューが任せられる。絡みではずさない絶対的な信頼がある。」であり、副業がてら男優業に勤しんだとて、辿り着けないレベルであると考えられます。
となると考えられるのはゲイビデオへの出演でしょうか。それとも。
職員の顔が分かり、AVを見ている人からの問い合わせ
事の発覚は「市のホームページの問い合わせフォームに「職員がアダルトビデオに出演しているのではないか」と匿名の指摘が寄せられた」事。
自分の生活に置き換えて考えてみると、消防士の顔を1人でも認識しているかと言われると、答えはゼロです。
消防は普段から繰り返し訪れる、利用する場ではないので、顔を認識されるケースは極僅かでしょう。
考えられるシチュエーションとしては、働く車が好きな子供を連れて、訓練風景を何度も眺めに行っているかどうか。
となると匿名という名の同僚ではないかと推察されます。
消防士仲間でゲイビデオを楽しんでいたのか。それとも。
もしかするとゲテモノ系やスカトロ系への出演かもしれません。しみけんさんのギャラ一覧表は、あくまで世間一般に認知・行われているセックスを題材にした作品の場合でしょう。
ちなみに公務員の副業禁止についてですが、自分は賛成です。非生産業従事者が増えると国力は下がりますから。
自衛官、消防士、警察官の報酬額を上げて、医療・介護の報酬を下げるべきかと。