当サイトはプロモーションが含まれております。

twitterまとめ 時事ニュース

伊藤舞雪「PayPay」を「パイパイ」寄りで言うと、殆どパイパイで通じる

やった事ある

伊藤舞雪「PayPay」を「パイパイ」寄りで言うと、殆どパイパイで通じる

kawaii専属女優の伊藤舞雪さんが、電子決済アプリ「PayPay」について投稿。

PayPayをパイパイでも通じるかと、ひそかに楽しんでいる様子。

これについてフォロワーの方からは、「やった事ある」「テイテイとウェイウェイは通じまっせ」とコメントが寄せられています。

Youtuberのパイパイチャレンジ

 

動画を見てみると、「パイパイで」ではなく「パイパイって使えますか?」といった切り口でパイパイチャレンジしています。

当然店員さんは困惑か、ふざけていると分かってPayPayと切り返していますね笑

実はこのパイパイチャレンジ、私は日常的にやっていますし、通じています。

というのも、スマホ画面をPayPayの支払い画面にしながらレジに向かいます。そして商品のスキャン中に「パイパイで」と画面を見せながら言うので、通じて当然っちゃ当然ですね。

水曜日のダウンタウンでも言い換えチャレンジ

何か似たテレビ番組を見た事あるなと調べてみると、水曜日のダウンタウンがヒット。番組中ではオードリーの春日さんが言い換えチャレンジをやっていました。(春日さんが言うのではなく、言われても気付かないか)

よろしくお願いします⇒ヨボヨボに見えます

ありがとうございました⇒アパー飽きました

お疲れさまでした⇒俺ウケました、俺ダメでした、俺早いです明日

(タクシーにて)ドッキリなんで⇒どちらまで

ありがとうございました⇒あの打ち合わせは偽でした

等々。上記の内容では春日さんは気付かず、見ていた自分も「これは分からない」と感じていた記憶です。

進まないキャッシュレス決済

パイパイ、ではなくPayPayを代表にメルペイやd払い等々、電子決済サービス(キャッシュレス)が多く存在し、多くのお店で使用する事が出来ます。

更には古くからあるクレジットカードもキャッシュレスの代表格で、私は働き始めてすぐにクレジットカードを作り、PayPayが使えなければクレジットカードを使用しています。

現金を使う場面は、キャバクラと内科医位ですかね。

世間に目を移すと、CM等で電子決済やクレジットカードサービスを目にする機会が増えてきましたが、一向に普及せず・・・

日本のキャッシュレス比率は非常に低く、野村総合研究所のデータによると、2016年ベースで日本は僅か19.8%。

お隣韓国は96.4%、イギリスは68.7%と大きく差が有ります。実際にコンビニやスーパーに立ち寄ると、現金決済の方ばかり見かけますよね。

参考:野村総合研究所 https://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/shoryu/credit_carddata/pdf/009_03_00.pdf

キャッシュレス化のすゝめ

消費者目線だけで話しますと、会計スピードが格段に上がります。特にPayPayをリーダーでスキャンするパターン。本当に一瞬です。

現金決済の場合は、お札を見る⇒小銭を見る⇒お釣りを受け取るの3ステップで、それぞれに時間が掛かっていました。

しかしながらPayPayではスマホの画面を見せて、スキャンしてもらうだけ。「ペイペイ♪」と音声が鳴れば即座に退店OKです。

ほぼ毎日レジを通過する機会が有りますが、都度お財布を広げて中身を見ている様では、時間が勿体ないですし何より面倒臭いです。

PayPayはクレジットカード連携してしまえば、月25万円使えるのでチャージする必要もなくお手軽です。

ストレスフリーな会計をしてみませんか?

【VR】出張先で巨乳の新入社員と相部屋逆NTR 「奥さんのこと裏切ってもいいのかなぁ??」悪魔の囁きと神乳誘惑にイチコロ 狂ったように貪り合った最低な新婚の僕… 伊藤舞雪
【VR】出張先で巨乳の新入社員と相部屋逆NTR 「奥さんのこと裏切ってもいいのかなぁ??」悪魔の囁きと神乳誘惑にイチコロ 狂ったように貪り合った最低な新婚の僕… 伊藤舞雪

伊藤舞雪 セックスの練習台になってくれたブラコン姉にサル並みの性欲で何度も何度も中出ししまくった。サンプル解説

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ, 時事ニュース
-

© 2025 AV速報 Powered by AFFINGER5