時事ニュース

オキュラスクエスト2所有者に無償でシリコンカバー配布 申請方法を解説します

オキュラスクエスト2所有者に無償でシリコンカバー配布

無償交換のパーツはこちら

アダルトVRのお供として大活躍しているオキュラスクエスト2ですが、ここにきて部品の無償交換のお話が。

その部品は「ヘッドセット用接顔パーツ」というもので、顔に接するスポンジ部品の事です。

↓自分のオキュラスクエスト2の写真を撮ってみました。

外周を囲うスポンジを指します。

無償交換の理由は「炎症が起こる」

何故このスポンジが無償交換の対象となるかと言うと、接する顔に炎症が起こるから。

ごく少数の利用者から軽微な炎症が方向を受け、無償交換する事になった様です。アメリカでは400万台以上を売り上げており、無償交換の費用は一体幾らになるのか・・・

オキュラスクエスト2を手掛けるFacebookは、2020年12月に「オキュラスクエスト2のユーザーの、約0.01%から肌荒れの報告を受けた」と発表していました。たった0.01%のユーザーの為に無償交換となるのは、ものづくりの難しい所ですね。

Facebookはデジタルサービスを成長させてきた会社ですから、「物」を売る事のリスクを感じているのでは無いでしょうか。

約0.01%のユーザーさんには申し訳ないですが、400万人以上の肌に適合した素材が果たしてあるのか・・・と疑問です。

動いていたら汗もかきますからね。

無償部品はシリコンカバー

スポンジ部品と交換される物はシリコンカバー。

オキュラスクエスト2用のシリコンカバーについては、第3者製品としてamazonや家電量販店で購入可能ですね。汗を吸わないので、夏場や激しい動きを伴うゲームに最適と紹介されており、私は購入を検討していた所でした。

今回の無償交換によって、1400円程度の節約になったのは、ちょっと嬉しいですね。

無償シリコンカバーの申請方法

無償シリコンカバーの申請は簡単5ステップ

下記リンクにアクセス

https://secure.oculus.com/my/devices/

ページの最後に、もう一度リンクを貼ります。

下記フローに目を通して頂けると、申請がスムーズかと思います。

アカウント情報を入力してログイン

 

所持デバイスのページから「シリコンカバーをリクエスト」する

ログインすると自動的に下記ページへ繋がりました。

画像の中央にある「シリコンカバーをリクエスト」をクリック

 

配達先住所や名前を入力

シリコンカバー注文フォームのページに切り替わりますので、必要情報を入力しましょう。

名前や住所の入力は全てローマ字入力でしたので、日本以外の国から発送されそうですね。手持ちのオキュラスクエスト2は中国製でしたので、中国から発送されそうです。

必要情報を入力後、送信ボタンをクリック。

メールが到着してる事を確認する

情報送信すると、「ありがとうございました。」の文字が表示され、メールが届きます。

↓メール

以上で申請終了となります。

メールには「EST. DELIVERY DATE: Within 4 Weeks」と記載されていましたので、1か月以内には届くかと。

 

申請フォームはこちら:https://secure.oculus.com/my/devices/

夏場に最適なシリコンカバーでアダルトVRを見よう

シリコンカバーが届くころには、8月も終えてしまいそうですが、これで汗を気にせずにアダルトVRを楽しめそうです。

興奮していると、汗だくになりますからね笑

シリコンカバーが届きましたら、twitterで報告しようと思います。

サイトtwitter:https://twitter.com/sbctMD

サイトの更新情報や、AV関連情報を投稿しているので、是非フォローして下さい。

【VR】【HQ超高画質】専属・星奈あいと王道いちゃラブVR誕生!恋人にフラれて傷心中のアナタを慰める幼馴染・あい! すっげえ可愛い顔で密着!たっぷり体を重ねながら励まし中出しSEX!正常位・バック・騎乗位etc.好きな体位もきっと見つかる長尺2SEX!
【VR】【HQ超高画質】専属・星奈あいと王道いちゃラブVR誕生!恋人にフラれて傷心中のアナタを慰める幼馴染・あい! すっげえ可愛い顔で密着!たっぷり体を重ねながら励まし中出しSEX!正常位・バック・騎乗位etc.好きな体位もきっと見つかる長尺2SEX!

レビュー 相沢みなみに射精の瞬間もベロキスで塞がれたままフィニッシュする新企画VR!【☆5】

三上悠亜 レビュー VR相部屋ほろ酔い逆NTR 巨乳で可愛い新入社員の無防備なおっぱい誘惑に負けて狂ったようにハメまくった出張先の夜【☆4】

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-時事ニュース
-

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5