AVの楽しみ方

読まれるAVレビューと読まれないAVレビューの違いは何か 書き出しで変わる分かりやすさ

総論

読まれるAVレビューの書き方について説明します。

読まれるAVレビューと読まれないAVレビューの違いは何か

気になるAVを調べる時に検索して画面に現れるのは、ズラッと並ぶ数々のFANZAレビュー。

当然全部は読みたくないし、分かり難いものは飛ばしたい。でもあなたが書いたレビューも、「読まれないレビュー」の一つになっていませんか?

読みたいAVレビューは書き出しが分かり易い

自分のAVレビューを読んでもらうには、文の最初に総論を持ってくるのが一番です。

メモ

総論とは概要よりも、ざっくり全体を捉えた短文と理解して下さい。

例えば三上悠亜さんの新入社員相部屋VRの場合。下記のどちらが書き出しとして読みやすい、読みたくなるでしょうか。

【VR】相部屋ほろ酔い逆NTR 巨乳で可愛い新入社員の無防備なおっぱい誘惑に負けて狂ったようにハメまくった出張先の夜 三上悠亜

どちらが読みやすい、読みたくなるか

総論:新入社員の三上悠亜さんが、ホテルで甘えてくるラブラブVRです。

概要:新入社員の三上悠亜さんが、飲み会で酔っ払った僕を介抱してくれた事がきっかけで相部屋になり、そのまま僕に甘えてきてラブラブになるVRです。

誰しもが先に書いた「総論」の方が読みやすいと感じたはずです。

これには理由が有って、一瞬で読める文字の量で情景が簡単に浮かんでくるからです。

一瞬で読めない文字の量は拒否反応を起こす

総論から書いた方が良い理由が2つ有って、1つ目は一瞬で読める文字の量だからです。

人は理解出来ない話を10分読む事よりも、理解出来る話を1分読んだ方が気分が良いですし、先の見える話の方が最後まで読もうとします。当たり前っちゃ当たり前ですよね。でも自分が説明したい事を説明する時に、詳細まで書いてしまって話が長くなってしまう。

すると読み手側はどこまで何を理解すれば良いのか分からず、長くて読む気が失せてしまい「読みたくない」と拒否反応を起こします。レビューの最初から拒否されてしまっては、以降の文章は1文字も読まれないでしょう。

最初に内容を短く端的に書いて一瞬で理解してもらう。これが読んでもらえるレビューを書く為のポイントになります。

情景が簡単に浮かんでこないと話が分からない

【VR】相部屋ほろ酔い逆NTR 巨乳で可愛い新入社員の無防備なおっぱい誘惑に負けて狂ったようにハメまくった出張先の夜 三上悠亜

2つ目の理由は、情景がすぐに浮かんでくる文章だからです。

例えで書いた概要では、情景がすぐに浮かんできません。

概要:新入社員の三上悠亜さんが、飲み会で酔っ払った僕を介抱してくれた事がきっかけで相部屋になり、そのまま僕に甘えてきてラブラブになるVRです

「誰が」「何処で」「どんなセックスをするのか」を書いていますが、概要の文では詳細まで語りすぎていて読むのに疲れます。

ポイント

・誰が:新入社員の三上悠亜さんが

⇒これはOK。「新入社員の三上悠亜さんが」でスーツを着た三上悠亜さんが出演していると理解できます。

・どこで:飲み会で酔っ払った僕を介抱してくれた事がきっかけで相部屋になり

⇒これはNG。ホテルで相部屋だけで十分なのに、相部屋になった経緯まで書かれており理解に時間が掛かります。

・どんなセックスをするのか:そのまま僕に甘えてきてラブラブになるVR

⇒これはNG。「そのまま僕に」が余分で、一対一でセックスするのは分かり切っているので、自分を文に登場させなくて良いです。

上記のポイントを改良すると、最初に書いた総論の文章に変わります。

総論:新入社員の三上悠亜さんが、ホテルで甘えてくるラブラブVRです。

これだけで十分。情景が頭に浮かび、自分の好みとマッチしているか直ぐに分かります。

きっかけが無ければ読まれない

多数のレビューが有る中で書き出しが分かり難いレビューは、一語一句読もうとはせずスクロールされてしまう。だからこそ最初に分かり易く一瞬で理解出来る総論を持ってくる。

↑73件もレビューを読みませんよね?

レビューの書き出しを読んでもらえれば、その続きも読んで貰える状況に繋がり易いです。

でもこれって、AVレビューに限らず日常生活でも大切な事ですよね。

面白おかしく事実を伝える笑い話なら多少事実をぼやかす手法が有りますが、事務的な話をするのに先の見えない話をされると不快感がこみ上げてきます。

道案内をする時に、「国道1号線を○○方面に4㎞位進んで、セブンイレブンが有る交差点を右に曲がると直ぐに有る」と言うと全体を掴みやすく分かり易いです。

不安になる道案内は、最初から「右に曲がって次の交差点を左に行って、4㎞位進んで・・・曲がる時にまた言うよ!」です。細かいルートまで指定されたくないですし、何時曲がればいいのか分からないので、走行車線も何処を使えばいいのか分かりません。

皆さんもFANZAさんへAVレビューを投稿する時は、書き出しを分かり易く短文にする事を意識して見て下さい。

 

本記事には「きっかけ」という単語を沢山使いましたが、乃木坂46に「きっかけ」という曲が有ります。色々思い悩む事が有る方に向けた曲です。歌詞が良いので是非聞いてみて下さい。

乃木坂46 きっかけ 歌詞抜粋

決心のきっかけは 時間切れじゃなくて 考えたその上で未来を信じること

 

【VR】相部屋ほろ酔い逆NTR 巨乳で可愛い新入社員の無防備なおっぱい誘惑に負けて狂ったようにハメまくった出張先の夜 三上悠亜
【VR】相部屋ほろ酔い逆NTR 巨乳で可愛い新入社員の無防備なおっぱい誘惑に負けて狂ったようにハメまくった出張先の夜 三上悠亜

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5