AVの楽しみ方

AVファンになると抜き目的じゃなくてもAV見る時あるよね?

はじめに

抜く事だけがAVじゃない!

AVファンになると抜き目的じゃなくてもAV見る時あるよね?

必ずしも抜く目的でAVを見る訳ではない

AVファンの皆さんに質問!AVって「抜き」目的以外で見る事ないですか?寝る前にちょこっとだけ女優さんの顔を見たくて。

AVと言えば主に女性と男性がセックスしてる映像で、男性はAVを見てオナニーをします。AVは抜く目的で見る事が一般化していて、AVファンでない限りは抜くために見ています。

これはデータが有るわけではなく私の実体験に基づく見解ですが、違法アップロードAV視聴者程、この傾向に有ると思います。

そして、AV購入層の方々はAV女優さんがセックスしている姿を見て「綺麗だなぁ」「可愛いなぁ」等と感じ、抜かずに見終わる事も。

これって見ていたAVが「抜けない」作品だったのではなく、AV女優さんの姿を見たくて見ているだけなんですよね。

商品の目的(抜く)より先の使い方(抜かずに見る)をしていて、AVファンならではのAVの見方だと思います。

アイドル好きがアイドルDVDを何度も観る様に

AVファンでない方向けに例え話をします。

アイドルファンって、一番はライブでアイドルを見たいのですが必ず行けるわけではないので、ライブDVDを何回も見ます。それも数えきれない位何度も何度も。

初めてライブを見た時の熱狂や感動は味わっているのに、同じ2時間の映像作品を日常的に見ます。

私もアイドルファンの1人で、欅坂46(今は櫻坂46に改名)が大好きで2020年1月29日に発売された東京ドームライブDVDを、車で発売日から今日の今日まで再生し続けています。

その数120回以上(13,000㎞乗車、平均時速36km、DVDは1回3時間再生)

同じライブを何度も観るのって、欅坂が好き過ぎてメンバーの頑張りや演技を見続けたいからなんです。

これがAVファンが抜き目的以外でAVを見続ける事に似ているなぁと感じます。

移動目的ではなく「走る事」を目的に車に乗る様に

もう一つ例を出すと、車好きが「走る事」を目的に車に乗る事に似ています。

車本来の使い方は目的地へ移動する事であって、目標地点なく走る事は車好きでなければしません。

私は車好きの1人で、毎週静岡県の「日本平」に走りに行っています。これも車本来の使い方からは、先の使い方になりますね。

※日本平はアニメ「ゆるキャン△」とコラボしたり、麓にある日本平動物園は「けものフレンズ」とコラボした事が有ります。

目的地に移動する為ではなく、ただ車の走りを楽しむ為だけにアクセルを踏む。

これがAVファンが抜き目的以外でAVを見続ける事に似ているなぁと感じます。

最近の日本平

日曜日に走りに行って、サイト用に写真を撮ってきました!

景色が良いですし、動物園も有るので静岡に来たら是非日本平にも足を延ばしてみて下さい。私が案内しますよ!

山頂に咲いていた花

清水港と富士山

静岡市街地(夜だときれいな景色になるんですよ!)

抜かずに見始めたらAVファンなのかも

アイドルや車の例を出して、抜かずにAVを見る事に近い話をしました。

なんだかよりAVの深みにはまっていく程、抜き目的以外でAVを見る傾向に有ると思います。

寝る前にちょこっとだけ好きな女優さんの顔を見たくなったり、あのシーンの笑顔だけ見たくなったりする事ありますよね?

AVを抜かずにも楽しめるようになると、また友人知人とは違った見方を出来るかもしれませんね。

今日は寝る前に、誰の作品を見ようか・・・

 

管理人
次の記事もお勧めです!

あえて期待せずにAVを買うとメッチャ抜ける結果が待っている

好きなAV女優で打線組んだ 打順の定義付けと結果【お姉さん女優打線】

 

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5