twitterまとめ

選挙で投票したAV女優さん達をもっと好きになった【若者の投票率】

はじめに

衆院選に投票した架乃ゆらさん、紗々原ゆりさん、星仲ここみさんについてです。

選挙で投票したAV女優さん達をもっと好きになった

衆院選の結果は自民単独過半数で勝利

2021年10月31日の衆議院銀選挙にて、自民が単独過半数の233議席を超える議席数を確保し、協力関係にある公明と合わせて293議席を獲得。

野党共闘を掲げていた立憲民主は議席を大きく減らし109⇒96議席となった。

自民立憲共に減った議席を獲得したのは維新と国民民主。維新については11⇒41議席獲得の大躍進を見せ、自民立憲に次ぐ第3党となった。

投票を発表したAV女優さん達

選挙結果は報道の通りで、皆さんそれぞれの想いが有ると思います。

私が注目したのは投票した旨を発表したAV女優さん達です。SNS上で政治色のある投稿は「客離れ」を引き起こしかねない為、あまり見掛けないですが投票を発表した方がいました。

政治の話をする事が「イタイ」と思われてしまう日本の空気こそが、停滞する日本経済を産んでいるように感じますが、そんな中でも投票を発表したAV女優さんは素晴らしいと思います。

そこで今回は3人の投票したAV女優さんを紹介します。

もちろん私も投票しましたよ!(投票証明書です)

架乃ゆらが投票「投票行って外食もしたし飲酒もした。完璧な人生」


1人目は架乃ゆらさん。投票後に外食して飲酒もしたとの事で、とても素敵な休日を過ごしたご様子。

選挙と飲食の結びつきは意外とあり、ラーメン店の一風堂では「選挙割」を実施しています。先ほど紹介した投票証明書を提示すると、割引サービスが受けられるもの。

チェーン店で実施している企業や、投票率UPと町興しも兼ねて商店街などで行っている市町村も有ります。

選挙に行った際は、是非「投票証明書」を貰うようにしましょう。投票所にいる方に声を掛ければ貰えます。(一部地域では貰えない場合有り)

参考:一風堂 「2021年 衆議院議員総選挙に伴う「選挙割®」実施のお知らせ」 https://www.ippudo.com/news/211031_senkyowari/

 

紗々原ゆり「あの質の良い用紙とカリカリに削られた鉛筆にテンションが上がるタイプなのですが、わかる方いますかね」


2人目は紗々原ゆりさん。質の良い紙と鉛筆でテンションが上がる気持ち、わかります!

投票用紙って実は、折りたたまれても記入欄側が開く様に戻る力を持った紙を使っているんですよね。

開票時に投票内容を確認しやすくする為ですね。折って投票箱に入れる必要もないのですが笑 周りに少しでも見られたくない方がいらっしゃるのでしょう。

100%ネット投票になれば、この感覚も味わえなくなるのか・・・

上記はSNSの特性ですね。好きな人やことをフォローするのがSNSで、どうしても自分と考えが近い人をフォローして、タイムラインが自分だけの世界になってしまいます。

その結果、SNSで投票を呼び掛けても届くのは「投票にそもそも行く人」であり、「投票するかどうか微妙な人」には届かなかったりします。

星仲ここみ「選挙行かないって言ってる人に言った方が良いよって言うの中々難しい、、難しいよね?」

政治について話すのは「イタイ人」のレッテル張りが有るからこそ、選挙に行った方が良いと話すのは難しいのですね。

1つ考え方として、次の考えはどうでしょうか。

日本人の平均年収は433万円です。給料からは直接税や社会保険料が引かれ、買い物などで間接税を支払いますがトータルで100万円以上のお金を国に納めています。

100万円のお金の使い道の大枠を決めるのが選挙であり、投票券は非常に高い価値を持っています。

公共サービスを日頃利用しているので投票券が1枚100万円とは言いませんが、お財布にある1万円札より非常に高い価値を持っている事は間違いありません。

「選挙なんて・・・」よりも「今日選挙だったの!?」の方が好印象

投票日当日や投票日が近くなってくるとSNS上で見掛けるのが

「選挙に行っても何も変わらない」

「私の1票が世の中を変えてしまうかもしれないのが怖い」

といった言い訳を並べる若者たち。

SNS上でそんな投稿を並べる意識が有るのであれば、白紙でも良いので投票すればいいのにと思います。前述の投票券の価値も有りますし、若者の投票率が上れば、自ずと自分たちにとってお得な政策が生まれる可能性が高まります。

選挙に意識が向いているなら、投票しに行きましょうよ。

それよりも「今日選挙だったの!?」位、意識が向いていない方が、私は好印象ですね。自分の世界を生きているイメージで、少し憧れます。

架乃ゆら、紗々原ゆり、星仲ここみを推していきたい

今回の衆院選で投票を発表した架乃ゆらさん、紗々原ゆりさん、星仲ここみさんの3名の事がもっと好きになりました。

元々3名とも作品を買っているので、より推していければと。3名の推し活、まずは架乃ゆらさんのナースVRからですね。

※もしSNSで投票を発表したAV女優さんが居ましたら教えて下さい。

 

管理人
次の記事もお勧めです!

架乃ゆらナースが痴女テク抜きまくり10発ご奉仕スペシャルVR サンプルレビュー

選挙戦がスタート!AV業界に政治が有ったら何をルール化したい?

 

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ
-, ,

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5