AVの楽しみ方

AVレビューの☆5ってどんな作品?☆の考え方と付け方

はじめに

レビューの☆について解説します。

AVレビューの☆5ってどんな作品?☆の考え方と付け方

AVレビュー投稿時に悩む☆の数

AVレビューを投稿する際に付いて回るのが「☆の数」で、FANZAレビューやサイトでレビューをしていると、悩む事が多いです。

これは☆4か?いや☆5か?サイトなら☆4.5も有りか?

1度でもAVレビューを投稿した事が有る方なら、悩んだ経験が有るかと思います。

今回はレビュー投稿時の悩みを解決すべく、☆の付け方についてお話しします。

☆5だからって100点のAVではない。

☆5イコール100点を連想しますが、AVに100点なんてなくって、自分にとって一番抜けた作品が100点なら殆どの作品が100点未満になりますし、明確に○○が有れば+10点で□□が有れば+20の様な採点基準も無く、100等分して数値化する事は難しいと思います。

あえて点数を付けるなら、0点から200点まであるのでは?

でも投稿する際は☆5段階で評価する必要が有る。

では☆の基準とは何か、私は次のように考えています。

☆の付け方

☆5:改善点無しの激抜き作品

☆4:改善点一部ありの抜ける作品

☆3:改善点複数有りの、ちょい抜け作品

☆2:改善点多数ありの、抜けない作品

☆1:2度と見ないであろう作品 

抜けるか抜けないかを単純評価して、改善点の多さで☆を減らしています。

ここだけの話、☆5になり易い評価方法を取っています。

セックススキルだけが抜けるかどうかの判断ではない

抜けるか抜けないかなら、フェラチオと騎乗位が抜群に上手い女優さんであれば全部☆5なって抜けるのかと言うと、それは違う。

セックスに至る経緯やセックス中の間の取り方、女優さんと男優さんの掛け合いの巧拙等々、様々な要素が複雑に絡み合って抜けるか判断しています。

シナリオ、衣装、撮影場所、女優さんと男優さんのキャスティング、セックススキルが代表される評価要素で、セックスだけを見ている訳ではないって事ですね。

代表例を上げると↓のレビュー

天井特化×架乃ゆら×ナース あなたは寝てるだけ。レビュー【☆3】

架乃ゆらさんのセックスを見ると☆5でも良いのですが、衣装や撮影小物にリアリティがなく、作品の中に入り込めず☆3としました。

マイナスポイント

・ナースキャップを被っている,分厚い液晶テレビ⇒平成にタイムスリップした感

・ぎっくり腰で入院したのに、頭と首のレントゲン写真で診察⇒疑問が残る

人の感情は繊細なので、少しでも作品の中に疑問点が生まれると、集中して抜くことが出来なくなります。

ディティールにこそクオリティが生まれると考えています。

気持ち良く抜けたら☆5でOK

前に出した例は私が「細かすぎる」可能性も有るので、もっとざっくりと。

気持ちよく抜けたら☆5でOKだと思います。

改善点が有ったなら少し☆を落としていくイメージでOKです。

会心の一撃だけを☆5にしていたら、延々と☆4ばかりになってしまいますからね。

私の中で最近の会心の一撃は、相沢みなみさんの唾&接吻特化作品。

相沢みなみの支配力 ヨダレだらだらツバだくだく濃厚な接吻とセックスレビュー【☆5】

かなり気合を入れてレビューした作品で、あえて☆5の上限を外せば☆10になる位のお気に入り作品です。

レビュー記事の最後にも書きましたが、本作が☆5の基準になってしまっては☆5なんてもう出ません。

☆5をトップにして☆4,3と評価するのではなく、気持ち的に☆6も7も8も9も10も用意しておくべきです。

カジュアルに☆5を付けていこう

細々語りましたが、FANZAレビューはカジュアルに☆5を付けても良いと思います。

貴方が気持ちよく抜けたなら、似た感覚を持った方も気持ちよく抜ける筈ですからね。

FANZAレビューに気持ちよく抜けた熱い思いをぶつけてみて下さい。改善点が有れば書いてみて下さい。

100人中80人にミートするレビューも有れば、100人中1人にしかミートしないレビューも有りますが、絶対に誰かの役に立つはずです。

文章の巧拙は書けば後からついてくるもの。まずはFANZAレビューに1件投じてみる事から始めてみませんか?

☆を幾つにするか、悩むのもまた「面白い」です。

☆の付け方

☆5:改善点無しの激抜き作品

☆4:改善点一部ありの抜ける作品

☆3:改善点複数有りの、ちょい抜け作品

☆2:改善点多数ありの、抜けない作品

☆1:2度と見ないであろう作品 

レビューの投稿方法解説はコチラ

簡単に出来るAV女優の応援方法 FANZAレビューを投稿する【方法とポイント解説】

私の中の会心の一撃☆5オーバー6作品(2021年発売分)

 

 

 

 

 

 

管理人
 次の記事もお勧めです!

抜けるAVの探し方 中級編「FANZAレビューを見抜け」ポイントは☆に惑わされない事

あえて期待せずにAVを買うとメッチャ抜ける結果が待っている

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5