AVの楽しみ方

AV女優の引退発表は何故「突然」と言われてしまうのか 人生から突然を無くす方法

はじめに

AV女優さんの引退発表は突然なのか

AV女優の引退発表は何故「突然」と言われてしまうのか

SNSで多く見掛ける突然の文字

AV女優さんがSNS上で引退発表をした際に多く寄せられるコメントが「突然」の2文字。

「突然の発表だけど、最後まで応援するよ!」

「なんで突然!?全然わかんないよ」

等々、感じ方は10通りあっても「突然」の文字は皆さん使いがち。でもAV女優さんの引退発表に突然も何も有るのでしょうか?

突然を辞書で調べてみると「何の前触れ・予告も無しにある事態が出現すること」と説明されています。

いつまで続くか分からないからね! なんてツイートを前からしていたら突然ではない?彼らが言う突然とは、いったい何を示すのでしょうか。

AV女優は何時か引退する

AV女優さんの引退に突然と言ってしまう人は、「推しのAV女優さんはずっとAV女優を続けてくれる」と認識してしまっていると思います。

いつまでも続く職と思っている事が大きな間違いで、如何なる職であっても永遠なんて有りません。貴方のご両親だって60歳や65歳で現役引退しましたよね?

AV女優という職は、年齢で引退する事も有れば、誹謗中傷に耐え切れず引退する事もある。デビューした時から〇年だけと決めている場合も有れば、売れ行きが下がって来てオファーが無くなり引退する事もある。

皆さんが手にしている職と同様に、延々に続くものではなくいつかは終わりが来るものです。

ご本人や事務所が終わりにしたい時に発表しているだけであって、突然でも何でもない。ご本人や事務所は悩みに悩んだ末の結論である筈です。

それを「突然」だなんていわれたら、嫌な気持ちしないですかね。

AV女優の引退発表が有ったら、過去の功績や苦労を称えるべき

ではSNS上でAV女優さんが引退を発表した場合、どの様なコメントを送るべきなのか。

私の案としては「今までありがとうございます!引退までの〇ヵ月も全力で応援させて頂きます。 〇年に出た「作品名」が特に好きでした!」ですかね。

女優さんも事務所さんも悩みぬいた末の結論ですから、引退を否定したり突然の発表と言ってしまうのは良くないと思います。

引退は突然決まった事ではなく、事前に決まっていた事です。突然の2文字は貴方の想定力不足です。

休日の朝、「今日はパンだよ」は突然か?

とは言っても物事の「突然」の感じ方は人それぞれなので、少し例え話を。

東京都在住の貴方はやっと迎えた休日の朝、早起きしていたパートナーから「今日はパンだよ」と言われました。

休日位、好きな物を食べたいと思いつつも、用意してくれたことに感謝してマーガリントーストを食べる朝・・・

何気ない休日の朝の会話ですが、「突然」言われた話は何も有りませんよね。すべては想定内の話。

でもパンを食べている時に「USJに今日遊びに行きたいんだけど!!」と言われたらどう感じますか?大半の人は「突然」と感じると思います。

東京から大阪なんて車で6時間以上、新幹線でも3時間かかるしチケットもないし時間が掛かるし、準備する事も有るからですよね。

休日の朝、USJに行きたいと言われるのは「突然」です。想定外の話ですから。でもUSJが大好きなカップルだったら、突然ではなく「いっちょ行ってみるか!!」とテンションが上がったかも!?

人生の経験値を増やして突然を無くす

朝の1シーンを例に挙げて突然か否かについて話をしました。

どんな話であっても100人中100人が突然と感じる話は無ければ、100人中100人が事前に言ってもらえて安心したと感じる話も有りません。

寝る前に「明日の朝は喫茶店のモーニングでも頼んで本を読もう」と内心考えて眠りについて、朝起きてトーストが用意されていたら「突然」という人もいるかも知れません。

何事も「突然」言われる事はびっくりしますし準備もしていないし、スムーズに事を運ぶことが難しいと思います。

でも同じ突然を経験していたら、それは突然なのでしょうか?

定時間際に上司から取引先へのメールを5本要求されたら「突然何言ってくんだよあいつは・・・」と内心思います。

それが過去にも同じようなシチュエーションで経験していたら、ある程度の余地が生まれてこちらから上司に「○○さんの回答フォローしておきますね」と報告し、定時間際の慌ただしいメールラッシュを避けることが出来た筈です。楽勝で定時で帰れます。

何事も「突然」はパフォーマンスが低下しますので、人生の経験値を増やしてこれから起こりうる事も「想定」しておけば突然なんて起こり得ません。

「突然そんなこと言われても・・・」なんて言っている間に、ビジネスでもプライベートでも時は過ぎ去ってしまいます。

突然であろうと事前通達が有ろうと事実は事実、すんなり受け入れてあらゆる物事に対応していくべきです。

AV女優さんが引退する事は「想定出来る事」なので、突然なんてい言い回しは間違っているのでは?彼女たちの考えを尊重すべきです。

 

↓初川みなみさんはAV女優引退を発表済ですね。

 

 

管理人
次の記事もお勧めです!

AV女優に「AVだけやれ」と言う人の考え方が古い理由 令和版AV女優の活動とは?

SNSでAV女優に「脱げ」と言う人の考えが浅い理由【脱いでいない方が良い】

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5