AVの楽しみ方

FANZAレビューの「参考になった」が参考にならない3つの理由

はじめに

FANZAレビューの「参考になった」について

FANZAレビューの「参考になった」が参考にならない理由

FANZAレビューを見ている時に気になる「参考になった」の投票数。

当然参考になった数が多ければ、人の役に立っていると思うのですが、最近は数字を見ても「しょうがない」なと感じる様になりました。

言い換えれば「参考になった」が「参考にならない」と感じています。

その理由について3つ話をします。

最後に、「参考にならなかった」を押されて落ち込んでいる方に向けた話もします。

「参考になった」参考にならない理由:アンチの存在

1つ目はアンチの存在です。

AV女優さんの中には「アンチ」と呼ばれる存在が居て、言葉の意味は反対・対抗・排斥になります。大昔はアンチ巨人だとか言いましたね。

特定の個人や団体のみならず、政策や国を指してアンチ○○と言う場合が有り、今回取り上げるのは「アンチ斎藤あみり」さんの人達です。

齋藤あみりさんの最新作、「キレイなお姉さんと交わすヨダレだらだらツバだくだく濃厚な接吻と中出しセックス 斎藤あみり」には4件のレビューコメントが寄せられており、平均すると☆3.0になります。

レビューの中でも購入者である事が分かる購入・利用済みマークが付いているレビューが2件有り、☆4.5点。但し、2つ共参考にならなかったが10回押され、参考になったはゼロです。

逆に、購入・利用済みマークが付いていないレビューは2件で☆1.5点。合わせて24/25回参考になったが押されています。

この場合、参考になったが多く押されたレビューを見たとしても、貴方にとって「参考になった」と言えるでしょうか?

推察するに斎藤あみりさんにはアンチが存在し、彼らが高評価レビューに対して「参考にならなかった」を押しています。

同じ傾向はアイポケ移籍1作目の「「もう中に出さないで!!」 ぶっちぎりの追撃弾丸中出しピストン4本番 衝撃10発中出し!! 斎藤あみり」にも見られ、☆4以上のレビューは参考にならなかったの嵐、☆2以下のレビューは参考になった祭りです。

これはどう見ても参考になったが機能していないと思いませんか?

私は購入・利用済みマークが付くレビューをしており、案の定参考にならなかったを10回押されています笑

AVを800本以上購入してきた身としては、☆4が妥当で齋藤あみりさん激推しファンの方なら☆5も有り得る出来栄えで、興味が無くても☆3かと。

少なくとも☆1や2の作品だとは考えられません。

斎藤あみりのツバだくだく濃厚な接吻とSEXレビュー【☆4.0】

「参考になった」参考にならない理由:性癖の違い

2つ目は性癖の違いです。

例えば巨乳女優さんの作品レビューで「全裸になってセックスしてくれるので、彼女のダイナマイトボディを楽しめた」と書かれていたとしましょう。

すると参考になったを押す人は、着衣セックスよりも全裸セックスが好きな人達です。

彼らは「おぉ!しっかり脱いで揺れるおっぱいやお尻を見れるのかぁ!楽しみだ!!」的なノリで参考になったを押します。

着衣派の人にとっても有益な情報である事は間違い無いのですが、「教えてくれてありがとう 買わなくて済んだよ」と思って参考になったを押す着衣派が居るでしょうか?

自分の性癖とマッチした場合に参考になったを押すので、参考になったが参考になりません。

「参考になった」参考にならない理由:手軽さ故の質

3つ目はワンクリックという手軽さ故の質の低さです。

一概にAVを沢山見ていれば質の高いレビューを書けるか、更にレビューの価値を見定められるかと言えば話はズレてきますが、概ね購入本数に比例して能力は上がっていきます。

その能力が上がってきた人や、特定の女優さんに対して熱烈な好意を寄せているファンの方がレビューを書いています。

そんな中、参考になったを押す人はどんな人か考えてみましょう。

1000本以上AVを買っていて、頻繁にレビューを投稿するAVマニアもいれば、通りすがりのAVを買った事もない人が押す事もあるでしょう。特に三上悠亜さん等のアイドル的存在のレビューで起こり得ますね。

何故参考になった人のレイヤーがここまで散るのかと言うと、非常に手軽だからです。

twitterやインスタグラムの「いいね」と同じで、ワンクリックで済むからですね。

しかも誰が参考になった/参考にならなかったを押したか分かる訳ではないので、匿名性が非常に高い。SNSは本人に通知が行きますし、第3者でもいいねを押した人を見ることが出来ます。ちょっと障壁が有りますよね。

通りすがりの人の評価なんて関係ない

ここまで3つの「参考になった」が参考にならない理由について話をしました。

最後に話をするのは、レビューを書いている方に向けた内容です。

参考になった/参考にならなかったの数で、一喜一憂していませんか?もし参考にならなかったが多くて、自信を無くしたりしていませんか?

そんな方がいらっしゃいましたら、「何も気にするな!」と私から言わせて頂きたいです。

結局のところボタンを押すのは通りすがりの人達で、貴方の人生に1ミリも関係が有りません。RPGで言えば、セリフも用意されていない町の「モブ」です。

リアルの世界でも今日すれ違った人なんて、超美人でも無ければ覚えていないですし、今日覚えていても明日には忘れています。

ネットの世界も同じで、たまたま貴方のFANZAレビューを見て、ちょっと気にくわなかった表現が合ったりとか、些細な思い違いで「かる~く」参考にならなかったを押しているだけです。

彼らの行動に対してマイナスな感情になってしまうのは非常に勿体ないと思いませんか?

それよりも、FANZAレビューを投稿した事はAV女優さんや監督さん等、AV関係の方にとって喜ばしい事です。twitterを見て下さいよ。女優さんも監督さんも、FANZAレビュー投稿に関してネガティブな事を言う人は1人もいませんよ。みんな喜んでくれています。


自分たちが携わった作品が売れて、感想が届いて皆に作品を知って貰えたら嬉しいに決まっています。

貴方のレビューは通りすがりの「モブ」に向けたものではなく、AV業界を盛り上げる「仲間」に向けたものです。「参考になった」ボタンなんて関係ない。

買った作品が有れば、ジャンジャンFANZAレビューを投稿していきましょう。

もしFANZAレビューの書き方で悩みが有れば、リプライ下さい。回答します。

↓このレビューは参考になりました

 

AVレビューの☆5ってどんな作品?☆の考え方と付け方

簡単な分かり易いAVレビューの書き方 思うがままに独りよがりで勢いで書け

読まれるAVレビューと読まれないAVレビューの違いは何か 書き出しで変わる分かりやすさ

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5