youtube

人気VR監督のZAMPA監督の腕時計は○○○万円!?

はじめに

かなり稼いでいらっしゃる!?

人気VR監督のZAMPA監督の腕時計は○○○○万円!?

label pinkチャンネルのインタビュー動画にZAMPA監督が登場

AV女優さんだけでなく、男優さんやメイクアップアーティストさんなど業界関係者すべてにLIGHTを当てた「インタビュー動画」を中心に業界全体をエンタメするチャンネル。それがlabek pinkさんです。

現在はAV女優さんへのインタビューが中心になっている中、S1さんやアイポケさんでVRを多く撮影しているZAMPA監督が登場しました。

動画の内容は「人生で一番抜いたAVは何か?」であり、回答内容は上記動画でご確認ください。

私は抜いたAVよりも、ZAMPA監督の左腕にキラリと光る腕時計が気になってしまいました。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ

気になって仕方がないZAMPA監督の腕時計ですが、見たところオーデマ・ピゲ ロイヤルオーク クロノグラフではないかと考えます。

↓拡大(粗くてすみません)

↓オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ

クロノグラフが搭載されている腕時計は多く存在し、黒文字盤に白いクロノの配色は「ベーシック」な物ですが、オーデマ・ピゲ ロイヤルオークはブレスレットが特徴的です。

ケースからブレスレットが一体となって見える作りはロイヤルオークの証であり、多くは3連ブレスまたは5連ブレスと呼ばれるものが採用されます。

↓ロレックス デイトナは3連ブレス

定価は390万円でも買えないワケ

ご紹介したオーデマ・ピゲ ロイヤルオークは、定価であれば390万円で購入可能です。ただし、買えません。

というのも生産数量が非常に少なく、需要に対して供給量が圧倒的に不足しています。正規店では予約が数年待ちで有る事が「ザラ」にあり、定価で買いたくても変えない状況です。

更に予約をするためにもオーデマ・ピゲ正規店での「購入実績」の有無と多寡により優先順位が決まる傾向に有る為、一見さんでは予約すら難しい商品となっています。

価格.comでは924万円~1,008万円

正規店で購入出来ない、予約も出来ないとなると手を出したいのは並行輸入店や中古店ですよね。

おおよその販売価格を掴む為に価格.comにて前述の腕時計(ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.02)を確認したところ、次の結果となりました。

ポイント

・ベルモンド:9,240,000円

・TIME HARBOR:9,250,000円

・The Watch Company:10,086,500円

最安値でも定価の二倍を大きく超えており、購入には二の足を踏む腕時計ですね。

しかしロイヤルオークシリーズは色違いモデル等も多くありながら、全て定価以上で取引されているので、今900万円台で購入しておいた方が後々「安く買えた」結果になる可能性は大きいです。

コト消費からモノ消費へ回帰

世界的な動きとして、コト消費からモノ消費へ回帰が進んでいる事が高級腕時計の販売価格UPに拍車をかけています。

2011年の訪日外国人旅行者数622万人に対し、2019年には3188万人まで上昇。

引用:観光庁

日本人の国内旅行消費額は2011年の19,7兆円に対し、2019年は21.9兆円と微増しています。

それぞれデータは2019年まで伸び続けていますが、2020年以降COVID-19の登場による各国の自粛/規制により観光業界をはじめとする「コト消費」関連企業は大打撃を受けた事は説明不要だと思います。

人々はコト消費で使わなくなったお金を、モノへと向けています。

2021年の自動車販売台数で話をすると、BMWは221万台、ロールスロイスは5,586台、ポルシェは301,915台、ランボルギーニは8,405台を販売し、何れも「過去最高売上」を記録しました。

高級車とくれば高級腕時計も同じで、ロレックスやパテックフィリップ、オーデマ・ピゲ等が定価では買えない時計となりました。

上記3ブランドと比べると格下となりますが、私が所持しているCartier サントスMMも並行輸入価格が2021年比現在で68.8万円⇒77.4~91.9万円で取引されており、僅かながらに上昇傾向に有ります。

AV監督は稼げる?

話がAVから逸れましたが、ZAMPA監督の腕時計は非常に高価な商品です。

同じく高価な商品を購入した話では、チクシャッ!のさもあり監督が昨年メルセデス・ベンツ Gクラスを購入しています。


Gクラスは最低グレードでも1,200万円オーバーですよ!

私達に夢の映像を製作し届けてくれるAV監督。今後も長く活躍して頂きたいですね。

↓ZAMPA監督VR作品

 

管理人
 次の記事もお勧めです!ZAMPA監督作品のレビュー記事

美谷朱里の女上司キス特化生中出しVRレビュー【☆4.0】

三上悠亜 レビュー VR相部屋ほろ酔い逆NTR 巨乳で可愛い新入社員の無防備なおっぱい誘惑に負けて狂ったようにハメまくった出張先の夜【☆4】

レビュー 相沢みなみに射精の瞬間もベロキスで塞がれたままフィニッシュする新企画VR!【☆5】

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-youtube

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5