AVの楽しみ方

TikTokは1秒で飛ばすのに、AVは30分じっくり見れる理由

はじめに

1秒で飛ばすか、30分見るのか

TikTokは1秒で飛ばすのに、AVは30分じっくり見れる理由

世の中はショート動画大正義時代

若者はコンテンツ消費に追われ続けている

若い世代が「テレビを見なくなった」「YouTubeばっかり見ている」と言う様になってから久しく、完全に映像を楽しむ場所はテレビからスマートフォンに移行しました。

毎週決まった時間にテレビの前に座って1つのコンテンツを楽しむのは、エンターテイメントが少ない時代の「楽しみ」であって、今は1秒でも多く同時並行的にエンターテイメントを「消費」しないと、周りに置いて行かれてしまう時代になりました。

YouTubeの中で人気な動画は8分から15分程度と、テレビ番組と比較して短い動画主流になっています。

しかも令和の時代においては8分の動画すらも「長い」と感じる人が増えた結果、1分程度に要点だけをまとめて切り抜いた動画、通称「切り抜き動画」が若者にとってメインコンテンツになっています。

YouTubeの切り抜き動画の人気と同時に、短い動画(ショート動画)で人気爆発中なのがTikTokです。

1分にも満たない数十秒、数秒の動画が多数アップロードされており、若者のトレンドを掴むのに一番手っ取り早いプラットフォームです。

ちなみに今一番流行の動画はコレ

@tiktok___love02 #おすすめ #おすすめのりたい #ベッドの上で #変身 @_chiyuu_ @kaneko_miyu @rana.0509 @mananchos ♬ オリジナル楽曲 - Saki🖤🍚

音楽に合わせてベッドに寝ころんだ瞬間、セクシーな衣装に変身する動画です。もう300本くらいは見ました。

と、記事を書いている間にトレンドは変わりつつあるので、再来週位にTikTok好きな方が読んだら「何言ってんだコイツ」となる可能性大です。

そう思われる位に沢山の動画が投稿され、同じペースで消費され、ハイサイクルでトレンドが移り変わっています。

腰を据えて30分見るAVは何故見れるのか

ショート動画大正義時代の中で、AVは30分じっくり腰を据えて見ることが出来ます。この違いは何だろうとふと思い、TikTokを勉強しました。先週だけでも10時間以上TikTokを見ています。

↓画像はケータイのスクリーンタイム。プラスしてPCでもTikTokを見ています。

1週間で10時間以上見ていると、開始1秒で「あ、これツマラナイ動画だな」と判断出来るようになります。

この判断力が付いた事で、ショート動画大正義時代の中で、AVは30分じっくり腰を据えて見る事が出来る理由が3つ分かりました。

AVがクオリティが保証されている

1つ目はAVはクオリティが保証されている点です。

ショート動画は一部専業のプロTikToker(TikTokを生業にしている人)が居つつも、99.9%は素人が作成した動画です。

ポイント

プロTikToker景井ひなさんの投稿 フォロワー数1,080万人

@kageihinaみんなの願い事教えて☺︎♬ Arabian Nights (2019) - Will Smith

例え20秒程度の動画と言えど、自分が求める一定水準以下のクオリティだった時の喪失感が大きく、その頻度が非常に高い。

喪失感を味わえば味わう程動画をスクロールするスピードは速まり、結果的に1秒で「たった20秒の動画すらも」見る見ないの判断をします。

一方AVはどうか。FC2等の素人投稿AVではなく、FANZAで購入したAVはプロがシナリオを考えてプロがセックスしてプロが映像に収めたものです。

自分が好きなメーカーで好きな女優さんで好きな監督さんであれば、一定水準のクオリティは保証されています。

TikTokは時間に対する期待値がプラスにもマイナスにも振れる中で、AVは最悪でも0であり、マイナスに振れる事は有りません。

30分という「長い時間」を費やしても、得られるものが有ると安心して見れるのです。

AVは最終目的が明確

2つ目はAVは最終目的が明確であるからです。

TikTokはありとあらゆる動画が流れてきます。

前述のベッドで返信するものやキャバクラのコール、ダンスにスキーにメイク講座にテレビの無断転載に何でもアリ。言葉の通りありとあらゆる動画が流れ続けています。

どの動画も目的はバラバラで、可愛い女の子を見たい時も有れば知識を得たい時もある。好きなユーチューバーの切り抜きを楽しみたい時も有れば、動物の動画で癒されたい時もある。

@mataichi_collon 隠し撮り失敗#ねこ #猫のいる暮らし #猫可愛い #可愛い #おすすめにのりたい #猫 #スコティッシュフォールド ♬ Monkeys Spinning Monkeys - Kevin MacLeod & Kevin The Monkey

するとどうなるのか。自分の目的にそぐわない動画は全て一瞬で飛ばします。

アカウントを登録していると、ある程度自分の好みに合う動画が多くなりますが、それでも飛ばす動画ばかりです。

一方AVは抜く事が目的なので、頭の中はドスケベモードに固定されて邪念が入りにくく、画面の1つの動画に集中出来ます。

「おかず探し」の時間が有りつつも、飛ばし飛ばし1秒で動画を変える事は有りません。

AVは刺激が直接的

最後は刺激です。

TikTokは可愛いや面白い動画がメインで、直接的に動物の3大欲求である食欲・睡眠欲・性欲は刺激していません。

あくまで楽しむ為のものですからね。性欲は刺激される事はあっても、ふわっとした刺激で有り、ドスンと股間に響くものでは有りません。

@sioyu9230802 皆なにが好きか分かったぞぉ🤩❤️#セクシーレディー #ロリ系 #むちむち #国民的グラドル #ダンス ♬ Me Too - Barry ALLEN🇵🇭THABRADAZPHCLO

一方でAVは直接性欲に訴えかけてくる映像で有り、常に股間にダイレクトい手を伸ばしてきます。

チャプターの最初は男女が見つめ合い今後の展開に期待して股間がムクムクして、中盤は脱ぎ脱がされつつ唇を重ね性感帯を刺激し合い、終盤は挿入して腰を振り喘ぎ射精へ・・・

最初から最後まで見ている側の性欲を刺激してくるのです。

刺激を求めて生きている

人は常に欲望を満たすために刺激を求めています。

性欲を刺激する為にAVを見てオナニーして、パートナーとセックスします。食欲を刺激する為に美味しいご飯を食べに行ったり、夜に脂っこいものを食べて背徳感を。

誰しもが動物的な刺激を一番求めて生きています。だからこそAVは見ていて楽しいのです。

ただし、動物的な刺激は人前で満たそうとするのは恥ずかしいですよね。電車の中でAVを見たりご飯を食べたり寝たりしているのは、恥ずかしいですしみっともないです。

本質的に求めている事は心を許せる人の前か、誰にも見られない家の中で。

ふわっとした刺激は多くの人の前で楽しめます。

これがAVとTikTokの違いです。

画像引用:TikTok

↓TikTok投稿している女優さんのAV

 

 

管理人
次の記事もお勧めです!AVをもっと楽しむ為のお話

顔面特化VRって何?AV女優と恋に落ちるおすすめアダルトVR

不倫旅行AVの車は軽自動車?高級車?夢とリアリティーの狭間で

セルフ顔射のやり方解説 メリットデメリットと感想

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-AVの楽しみ方

© 2022 AV速報 Powered by AFFINGER5