twitterまとめ 時事ニュース

大槻ひびきが誹謗中傷に対して「訴えられちゃうよ!」損害賠償請求の実例も紹介!

DMMアダルトアワード最優秀女優賞受賞歴のあるベテランの大槻ひびきさん。

twitterで相次ぐ誹謗中傷に対してコメントをし、いいねが2000超え。

ネット上の誹謗中傷などに対する、損害賠償請求の実例も紹介します。

大槻ひびきさんに寄せられた誹謗中傷

AV女優は誹謗中傷のターゲットにされやすい

twitterやYahoo!ニュースのコメントなどを眺めていると感じるのは、「AV女優」という職に対する誹謗中傷の多さ。

なぜAVなんてやっているのか。人にセックスを見せるなんてありえない。

等と言う言葉はまだまだ可愛い方で、本サイトでは取り上げたくないワードが飛び交うのが当たり前になっています。

職に貴賎なしという言葉すら知らない、ネット弁慶たちが言いまわっているだけですが、実際に自分にその矛先を向けられると、結構傷つくものです。

自分自身、新型コロナが流行りだした2020年3月頭から「規制しすぎ」「自粛は不要」といった事をネット上でコメントする度に、根拠のない自粛派から「非国民」だの「キチガイ」だの、いろいろ言われました笑

(新型コロナに対する考え方は、緊急事態宣言を題材にこちらにまとめました。)

AV女優のイベントが中止の連続!!緊急事態宣言って意味あるの?

話が脱線しましたが、ネット上だからと言って何を言ってもいい訳ではないですし

AV女優だからって、世間から下に見られ、蔑まれる理由も有りません。もちろん上に見られる理由も無いです。

医者だろうと教師だろうと、上に見る必要はなく、AV女優だろうと土方だろうと警備員だろうと下に見られる理由は有りません。働いている人は等しく尊いと自分は考えています。

誹謗中傷が損害賠償請求に

「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」

プロ野球選手の妻に対し、インターネット匿名掲示板に「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」と書き込んだ20代女性に対し訴状が届き、「191万9860円」の損害賠償と訴訟費用の支払いが記されていました。

引用:ABEMA TIMES https://times.abema.tv/news-article/3711149

「ガラケー女のデマ拡散」

茨城県の常磐自動車道で煽り運転をし、逮捕された宮崎氏の車両に同乗していた「ガラケー女」が話題になりましたが、そのガラケー女がこの人だ!とデマを流した人に、33万円の賠償命令が出されました。

デモを流され、ガラケー女とされてしまった女性のInstagramには、1千件を超える誹謗中傷のメッセージが届いたとの事。デマだけではなく、この誹謗中傷も問題ですね。

引用:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN8K5WMLN8KUTIL019.html

ちなみに宮崎氏が乗っていた(試乗)車両は、BMWの「X5」。乗り出し945万円からの超高級車です。。。

こんな良い車を悪用するなんて酷い話ですね。

増え続ける誹謗中傷

総務省によると、2020年に起こった人権侵害事件は1985件。スマートフォンの普及により、若年層や情報リテラシーの低い層にまでインターネット、SNSが身近になり

人権侵害(誹謗中傷)事件が顕在化しています。昔は直接本人に「ば~か」等と言って終わっていたものが、どんどん陰湿になっていますね。

引用:総務省 総合通信基盤局 https://www.soumu.go.jp/main_content/000695577.pdf

誹謗中傷をしても、良い事は無い

大槻ひびきさんに対し誹謗中傷したところで、慣れてしまっているからノーダメージと仰っていますし、注目されたいのなら作品を買って、その良さをレビューして注目されるべきです。

SNSを使用していると、ついつい日常生活の中のネガティブな内容を投稿したくなる時も有りますが、そこはぐっと我慢すべきです。

会社が学校関連で、当人や関係者に見られた先の事なんて、考えなくても分かりますよね。

そんなにも言いたい事が有るのなら、古典的な方法ですが自宅のノートにでも書いておけば良いでしょう。

ノートですらリスクと思うなら、頭の中で叫ぶなど誰にも悟られないようにすべきです。今の時代、どこから情報が洩れるか分かりませんからね。

SNSで投稿する前には

・多くの人の目に触れても良い内容か確認

・一個人を特定し、誹謗中傷する内容になっていないか確認

・匿名の投稿でも、訴訟問題に発展する可能性を考える

以上3点を守る様にしましょう。

マザー・テレサの名言を心に

マザー・テレサ

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

【VR】天井特化アングルVR~男を狂わすひびき先生の天井特化性教育~ 大槻ひびき

・腰をうねらせて精子を搾り取る様は神々しい

・天井特化のシーンは迫力がハンパじゃない
顔の距離が近くて、ひびやんの瞳に吸い込まれそうになる

・最初の騎乗位でまさかの挿入したままの潮吹きがあり顔にかかります 笑

twitterでAV速報をフォローしよう!

新着記事はこちら

-twitterまとめ, 時事ニュース
-

© 2021 AV速報 Powered by AFFINGER5