はじめに
オナニーの防災意識を高める記事です。
震度6強の地震を受けて、ストリーミング配信のAVをお勧めしたい理由
地震はいつだって突然やってくる
2022年3月16日午後11時36分ごろ、宮城県と福島県で震度6強を観測する地震が発生しました。
新幹線「やまびこ223号」が脱線し運休、東北自動車道にひび割れが発生して通行止めなど、交通網のマヒが発生しているほか、住宅や鳥居の崩壊なども有ります。
上記の動画を見て頂ければわかる通り、地震の力はすさまじく、時に命を奪うものです。
とはいえ地震を含む自然災害に対して人類は対策をし続け、日本人は特に地震への意識が高まっています。
その証拠に自然災害による死者・行方不明者数の推移グラフを見ると一目瞭然。
引用:内閣府防災情報ページ
科学技術の進歩や防災意識の高まりから、自然災害による死者数は激減しています。
ポイント
私なりの解釈
・科学技術の進歩:シミュレーションによる、地震に強い構造物の建築技術の進歩等
・防災意識:家具をビス止めや突っ張り棒等で動きにくくする等
3月17日現在、岸田首相は死者数4人としており、これが上記グラフの左端である昭和20年に同じ地震が起こったら、4人では済まなかったものと考えます。
4人と言えど4人です。亡くなった方の家族の方は悲しみを負っているでしょうし、誰かが喜んだりするニュースではない事は確かです。
日頃のオナニーライフにも防災意識を
ここからはAV情報サイトらしい内容に切り替えます。
皆さん、AVはディスク派ですか?ストリーミング派ですか?この場合ダウンロードして見る人はストリーミング派です。
ではディスク派の皆さんは、3.11東日本大震災を始めとする地震を受けても、ディスク版を購入しますか?
地震によって亡くなる方の中には、揺れによる家具の倒れで圧死した方もいます。
死因になった家具には何が入っていたのでしょうか。服でしょうか?それとも食器でしょうか?それともフィギュアやAVでしょうか?
前述の通り地震は突然やって来て、私達の命を奪いに来ます。寝ている時だけではなく、お昼を食べている時でも家具が倒れてきて圧死するかもしれません。
となれば家具を減らすために、AVはストリーミング版を購入すべきでは無いでしょうか。
ディスク版では必要になる棚は、ストリーミング版を購入していれば不要です。
800本以上AVを買っていても、棚は必要ない
私は過去ディスク版のAVを購入していましたが、プラスチックケースは捨ててディスクとパッケージの紙のみをまとめて保管しています。
現在はストリーミング版のみを購入しており、FANZAで800本以上購入していても、自宅にAVによって必要となった家具は有りません。
ですが私が800本ものAVをディスク版で購入していたらどうなっているでしょうか。恐らく立派な棚をニトリで購入し、自室に設置しています。東海地震や南海トラフ地震が仮に発生したら、私はAVを収納した棚によって圧死する可能性が有ります。
引用:ニトリ
このリスクを無くせるだけでも、ストリーミング版のAVを購入する価値があるとも思えませんか?
ディスク版もストリーミング版もどっちも良さは有る
防災意識の側面から見た場合は、ストリーミング版一択です。誰も反論出来ないと思います。
有るとしたら「通信設備やサーバーがダウンしてAVを見れなくなるから、ディスク版が良い」という意見でしょう。これは防災意識ではなく、オナニーのBCP(事業継続計画)の話になるので筋違いです。
しかしながらストリーミング版だけでは、生写真や物理パッケージを入手出来なくなります。
自室のデスク周りにパッケージを飾ってニヤニヤしたり、ディスクの入れ替えが面倒だからこそ腰を据えてじっくり1本見たりと、ディスク版の良い所も沢山有ります。
どっちの良さも捨てがたいので、程よいバランスを保つのが一番ですね。例えばストリーミングを基本にして、特別抜きまくっている作品はディスクでも買っておく等。
既にディスク版を大量購入している方は、保管している棚のビス止めや突っ張り棒による倒れ防止を忘れずに。「後でやっておこう」なんて思っている間に、地震が来るかもしれません。
皆様お体にお気をつけて、共に良いオナニーライフを!!
VRマニアの方は配信しかないので、防災意識高めですね
